※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

2歳まで病気経験がない子は珍しいです。保育園で感染する可能性もあります。

2歳になりますが、病気をした事がありません💦

他の子は突発だった〜とか色々聞くけど、
うちの子は熱が38度くらい出たのが産まれて1回だけ
それも夜中のうちだけで朝にはけろっと治ってました。

2歳ここまで病気しない子っていますか?
なんか逆に心配になっちゃって。

保育園行き出すと、色んな子からもらってくる感じなんですかね?

コメント

保育園に入る前はそれこそ1回くらいしか熱出したこと無かったですが、入園してからは毎月1回か2回風邪ひいたりヘルパンギーナやら突発やらいただきまくりです😂
全然風邪ひかない子も中にはいますので、個人差ですが🐥

りん

明日で2歳ですが、突発にはなりましたが、あとはほぼ病気してません!
うちは、あまり支援センターなどは連れて行ったりしませんし、除菌ウェットティッシュや石鹸を常に持ち歩いて、公園いったら必ず手を洗ったりして気を付けてるからかなと思います!幼稚園行ったりするようになると移し合いみたいですね💦

ころん

息子もそうですよ😊
8ヶ月の時に熱出しましたが、翌朝下がってました!

我が子は未だに熱も出してません。
鼻水が少し出た事があるくらいで…💦
とってもいい事だとは思うんですが、病気になったら怖いな…とビビってます😭笑
保育園はやっぱり色々貰っちゃうみたいですね😭

みづたん

うちもしなかったです!

ただまあ副反応で熱だしたり、鼻水だらだら、下痢したり…はありましたが本格的な?熱は二歳すぎにインフルエンザなったのが初めてでした😅

風邪引きにくいならいいんじゃないですかね😂きっとママの体調管理がいいんですよ👌

moony mama

保育園に入る前は、一度少し下痢気味になり かぶれ の治療で病院へ行ったくらいで。
熱を出すこともありませんでしたよ。

でも、保育園に通い始めて一週間で熱出しました。
それからは、定期的に体調崩してます。
でも、もともと身体が強いみたいで、治りは早いです。