※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🐶💓
妊娠・出産

32週で出産された方いらっしゃいますか?切迫早産で入院中。入院先を悩んでいます。家族のサポートも不安。転院のリスクも考えると頭がごちゃごちゃしています。

32週で出産された方いらっしゃいますか?
今切迫早産で入院中です。
子宮が柔らかくなっていて、子宮口も1センチ開いています。
大分の病院に入院しているのですが、このまま入院するかリスクがあるけど実家がある福岡の病院に転院するか悩んでいます。
もし、今出産して1人で見れるかといったら自信なく旦那は居ますが夜しかいません。初産のため不安もあります。
でも、病院をうつるとしたら車での移動になるし張りどめの点滴も外した状態になります。
最悪車内出産の可能性もあります。
もうなんか頭ごちゃごちゃで。。。


馬鹿なことはわかってるので批判等はやめてほしいです…。

コメント

NK

回答にはなってないんですが
私が入院してた病院では
点滴中の妊婦さんが転院する場合は
救急車(病院車かな?)で医師同乗で転院してましたけど
そういうのは無理なんですかね?
個人さはありますが
点滴外すなら張り返しあるだろうし
かなりハイリスクだと思うんですが。

  • さくら🐶💓

    さくら🐶💓

    里帰りになるので、救急車は使えないらしいです👏🏻

    • 12月19日
  • NK

    NK

    他の方の回答見ました🤔
    退院の話が出てるんですね🤗よかったです🤗

    やっぱ県外でしたら
    ご両親の近くが安心ですよね❕
    私もそうでしたが、やはり出産経験のある
    母のサポート大きかったです☺

    このまま退院なっても37週まで自宅安静続きますし
    その期間もサポート受けれるかが重要ですよね!

    福岡に移動したら
    すぐ受診出来るように調整して予約をして
    時間に余裕持って移動してみたら
    いかがですか?

    • 12月19日
  • NK

    NK

    ちなみに私は19週から
    子宮口も開いてましたし
    点滴絶対外せないくらいお腹張りまくってましたけど
    37週まで持ちましたよ🤗
    意外と赤ちゃんって産まれないもんだな
    って思いました😆

    • 12月19日
  • さくら🐶💓

    さくら🐶💓

    今日退院になったので、今日実家に帰って一日安静して、明日紹介状もって受診しようと思います!

    • 12月20日
ままりん

37週まで何とかお腹の中にいて欲しい所ですね😣
入院に参ってしまった感じですか?💦それともワンオペが不安な感じですか??

私も旦那しかいない上に、長時間勤務の仕事の為不安はあります😢😢
が、色々検索したり友達に聞くと動けない訳じゃないので(外には出れないですが)1か月くらい食事さえどうにかすればどうにかなるって事でしたよ🙌
今はネットスーパーとか、宅配弁当とかもあるので何とかなりますよ!!

  • さくら🐶💓

    さくら🐶💓

    両方ですね…。。。
    親が近くに居た方がやっぱり安心です

    • 12月19日
  • ままりん

    ままりん

    なるほど💦
    入院イヤですよね😭私も数日でしたが寝れないしホント嫌でした…
    ご両親いた方が安心なのはわかりますけど、やっぱり早産になってしまうとNICU入れなきゃいけないし、発達障害になる可能性が上がってしまったりするみたいなのでリスク高いですよ😓😓
    今の不安とか辛さからは抜け出せても、後に後悔で余計と精神的にキツくなっちゃうと思います🥺🥺

    • 12月19日
  • さくら🐶💓

    さくら🐶💓

    今は点滴も今日から外れて内服に切り替わったのでそれで張り等なければ退院して帰っていいとのことです

    • 12月19日
  • ままりん

    ままりん

    お医者さんのオッケー出てるなら良かったですね😊
    安静にしながら様子見て転院などのご相談して下さい👍

    • 12月19日