※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななは
子育て・グッズ

麦茶以外でもノンカフェインの飲み物で大丈夫ですか?教えてください。

こどもの飲み物って、水か麦茶っていいますよね
麦茶はノンカフェインだからねって言われたんですが、スーパーには麦茶以外でもノンカフェインの飲み物ってたくさん売ってますよね、十六茶とか
どうしても麦茶じゃないとダメなんですか?
それとも麦茶じゃなくてもノンカフェインであれば他のお茶でもいいんですか?おしえてください。

コメント

さらい

まずアレルギーがきになりますね。
十六茶のすべてにアレルギーないかはなかなか、、
ある程度大きくなればよい気もしますが、

さや mämä..

麦茶が1番無難です(´•ω•ˋ)

あーちゃ

麦茶が嫌であれば、赤ちゃん用の十六茶を売ってるお店もあるのでそちらを選んでみたらどうですか?それでも7ヶ月〜と書いているので…。
麦茶は1カ月〜なので無難ではないでしょうか?

Puribo

ほうじ茶もいいと聞きましたよ🙌

ゆ

ルイボスティーもいけますよ😊👍🏻

onigiri

息子は小麦アレルギーだったので念のため麦茶を避けて、ルイボスあげてました。
そのせいで未だに麦茶よりルイボスが好きです。