※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
家族・旦那

これってわたしが気にし過ぎですか?💦最近、数十年ぶりに義父方の親戚と…

これってわたしが気にし過ぎですか??💦
最近、数十年ぶりに義父方の親戚と電話で軽く話すようになり、
その方が住んでおられる所の名物を沢山送ってくださいました。
そこで夫にお礼の電話を頼んだのですが、
その名物を知ってるといきなり夫が親戚に言い出したんです💦
そこでその名物のうんちくやらも得意気に言い出し…
頻繁に連絡を取っている人ならまだいいかな?とも思ったんですが、久しぶりに連絡を取り出し、それなりに気を使う相手に向かって、その発言は失礼じゃないかな?と私は思ってしまいました。
例え知っていても余計事は言わず、感謝の言葉だけ言えば良かったのではないか??
相手にそんな事を言って、相手は知ってるのなら違う物を送れば良かったと思わせてしまうんじゃないかと思ってしまいました💦この事で夫と言い合いになってしまいました💦
皆さんならどう思いますか💦⁉️

コメント

「知っている」と言っただけなら私はいいかなーと思います。
「食べたことある」とか「別の人に前貰った」とか言うのはナシだと思いますが…😥

• にこ☆

にこ☆

コメントありがとうございます😊
    その物のうんちくもアリですか💦⁉️

• 12月18日

退会ユーザー

うんちくもそれだけ好きということが伝わるような言い方なら良いと思います!
    実際どんな感じに話したのか分からないので難しいですが💦

• 12月18日
  • にこ☆

にこ☆

好きって感じで言えていたら良いかと思うんですが、逆でして…💦
    嘘でも好きだと言っていたら、少しは違ったかもしれないですけど…💦
    私の周りだけなんですかね💦
    夫の様な言い方をしたら、周りは違うのにすれば良かったねとかなんか逆にごめんねと気を使われる事が多いので💦

• 12月18日

どんな言い方か分かりませんが…

自分でも知ってるほどの名産で嬉しい!という感じなら特に何も思いません。嬉しい気持ちが伝わればいいかと。

もしかしたら久しぶりに話す相手で、なにを話そう…あ!この名産知ってる!と話題に出したのかもしれないですね( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾

• にこ☆

にこ☆

それが、おそらく好きって感じでは伝わって無いですね💦
    実際に苦手らしいので、私の実家にあげてくれば?と言われていたので…💦

• 12月18日
たか

旦那さんは元々、思った事をすぐに口に出しちゃう感じですか??

男性で自分の知っている事をとりあえずひたすら話しまくる人って結構多いですよね(^_^;)
相手がどう思ってるかとか考えないんだろうなーと話を聞きながら思ってます笑

単になんか話のきっかけが欲しかっただけっていうのもあるかもしれないですけどね(´◡`๑)

• にこ☆

にこ☆

そうです💦正にそんな感じでして…💦
    仲が良ければ別に良いかもしれないんですけど、数十年ぶりに連絡を取り出してまだまだ気を使う仲ではあると思うので、かなり気になってしまって😅

• 12月18日