※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロ
家族・旦那

みなさん旦那の実家には、どれくらいの頻度で行っていますか?また、義実…

みなさん旦那の実家には、どれくらいの頻度で行っていますか?また、義実家ではどう過ごしていますか?

私の実家は車で5分。旦那の実家は、車で40分。
今は、育休中で家にいますが旦那が平日毎日おそくこどもと顔を合わすのも二時間程度。
育児、家事に追われ自分の時間はありません。(旦那は帰ってきても、携帯ばっかりだったり、叱ってばっかりで)

休日くらいゆっくりしたいし、やりたいこともあるけど旦那は寝てるかゲームか携帯か。。。

義実家も長男出産時から色々あり苦手です。
ちょっとの外出くらい面倒見ててくれたらいいのに、実家行くわ〜と朝早くから夜遅くまでいきます。
自分の時間もらえるのはいいけど、毎週毎週土曜日に義実家にこども2人つれて、私は行かずだと義実家にどう思われてるのか考えるとそれだけでもストレスになってきます( ̄▽ ̄)

1番は旦那が一人で面倒見ててくれれば一番なんですがわがままですかね💦

義実家に行っても、旦那の両親、弟、祖父母、独身の叔母で住んでいて話も会わないし、ずーっと家の中だし、旦那は相変わらずゲームばかりだし…

あんまり行かないのも問題ですかね??😓

コメント

ちーちゃん

旦那一人で見てよって気持ちすごく分かります!!
夫がたまに子どもを連れ出す時は必ずと言っていいほど義母に会ってます😤たまになんだからふたりですごしてくれればいいのにって遠回しに言ったら、「そっちだって週一くらいで実家行ってるじゃん」と😤こっちは子どもとずっといるうちの週一じゃん!!と思っちゃいます😤専業主婦なので。。
義実家は車で15分なので、そうじゃなくても週一は必ず会ってるのにって感じですー。。
行かなくて済むなら行かなくてもいいんじゃないですか?✨私は、何されるかわからないので不安でついて行きます。(笑)
長くなってすみません💦💦💦

  • マロ

    マロ

    気持ちがわかってくれる方がいて嬉しいです‼️😓
    そうなんです!一人で見てや!って思います。ついこの間『何でそんな毎週行く必要あるの?』っていったら、『だって、孫合わせたいし一人で見てるより実家行った方がみんないるし』って言われました。
    腹たちすぎて『こっちは24時間毎日一緒だ!』って切れてしまいました😅
    行かなきゃなんかされそうな義実家なんですか⁉️😵

    私もそろそろ行かなきゃなと思いながら憂鬱です。。

    • 12月18日
deleted user

似たような感じです💦
家にいててもずっと携帯、ゲームで何回も喧嘩して一回もう限界で我慢できなくなって実家に帰りました。
それ以来、改めてくれたのか育児も前よりは手伝ってくれるようになりました。
うちのとこは、義実家は歩いていけるぐらい近いですが子どもが産まれてからはほとんど行ってないです❗
行ってもマロさんと同じような感じで義母、妹、おじさん、妹の友達がいるので😂
しかも、みんな人見知りとか言って喋ってこないし個人個人でゲームしたり話ししないのに何時間も‥
人見知りと言うより感じ悪くないですか?
何しに行ってるかわからないし、それやったら自分の家でゆっくりしときたいしって思います。
だから、近くても極力行かないです❗
でも、お正月は顔を出さないと行けないので今から嫌でしょうがないです💦💦

  • マロ

    マロ

    携帯、ゲーム本当に腹たちますよね。。改めるだけ偉いですよ!
    うちは、もう何もしなくていい!すんな!って切れたら本当になんもしません笑
    歩いて行けるくらいの距離でも行かないだなんて、素晴らしい‼️私は小心者なので気にしちゃいます😓

    人見知りって…なにもしない、なにも話さない時間なんて苦痛以外の何者でもないですよね💦しかも自分の家じゃないからすることもないし…
    さすがに正月は、、本当憂鬱ですよね。

    • 12月18日
とみー

行かなくていいなら、極力さけます🙂が…私は子どもも極力触らせたくないので旦那には預けません‼︎

ゆの丸

旦那さんの実家には、義妹夫婦と1歳の息子
義理両親の2世帯で住んでいて、暇あれば、
義弟夫婦と子供2人を連れつて遊びに来ます。


私達夫婦はあまり行きません(๑´ω`๑)
面倒くさいので笑 行っても家の中が
汚れているので嫌です󾭛

アオ

年3.4回くらいです。
うちから高速で1時間半で、旦那は日曜日しか休みがないのでしかもゴルフや仕事で潰れたりもあるので貴重な休みを使って実家に帰ることはしなくなりました。
前は、父の日、母の日は必ず行っていましたが、面倒なので宅配にしました。
帰っても旦那は寝てるだけで義母さんと私が話してるだけだし、子供はおもちゃの部屋に行って遊んでるし😥
帰る意味あるのかな?って思います。
でも、義母さんは息子に会いたいみたいなので時間作って帰ってますが。
たまにしか帰らないので、私は、早く帰ろうとかは言わず、旦那が居たいだけ居るようにしてます。
ひたすら私と義母さんが話すって感じです😂

  • アオ

    アオ

    行かなくて済むなら行きたくないですよね😅
    いいんじゃないですか?😌

    • 12月18日