※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
妊娠・出産

初産婦で38週の健診後、痛みのない張りが前駆陣痛かどうか気になっています。陣痛の経験や入院時の流れについて教えてほしいです。おしるしや粘液栓はなく、腰痛やあばらの痛みがあります。

明日で38週の初産婦です!

今日健診でモニターでは5分おきに
張りはありましたが内診などもなく
エコーしておわりでした。

家に帰ってから少し寝て夕方に起きてから
自分でわかる張りが5分おきくらいであるのですが
痛みはなくまた寝ようと思えば寝れるくらいです。

今日健診だったのでまだ様子みようと思いますが
痛みのない張りは前駆陣痛?と思ってていいですかね?

陣痛はこんなんだったよ!とか
こういう流れで陣痛、入院になった!とか
あれば教えていただきたいです🙇‍♀️💗

おしるし、粘液栓はないです。
腰痛、あばらが痛かったりはあります。

コメント

ままり

私はおしるしや前駆陣痛全くなく、いきなり陣痛でした!
ですから前駆陣痛がどんなものか私は分からないのですが、ただ陣痛は本当に寝れないくらい痛かったです!

間隔的な痛みがきて、痛みがくるとじっと動けないくらいになり、そこで初めておしるしがありました!
そして病院に電話し、内診してもらい3センチくらい開いてるね〜入院しよう!ってなりました😊
ちなみに予定日から3日遅れです!

年内に会えると良いですね💕
あともう少し頑張ってください!

  • たた

    たた

    本当に陣痛スタートだったんですね😳
    やっぱり痛いんですね…
    本陣痛怖いですが、早く会いたいなぁ〜と思うので陣痛来い!って思います(笑)
    参考になりました!
    ありがとうございます😊💗

    • 12月18日
りぃ

張りは前駆陣痛ともまた違いました!
安静にして治るようでしたら前駆陣痛とは違うと思います★

前駆陣痛は痛かったです!
生理二日目と腹痛のようなきゅーっと締め付けられるような鈍痛が7〜13分間隔でありました!


私の場合は
37w6d朝におしるしと前駆陣痛
38w0dに健診だったので様子見、
翌日もおしるしと前駆陣痛。
10:00に健診してみると子宮口3cm
一度帰宅し、
19:00すぎ、また前駆陣痛?と思いきや本陣痛だったようで、
どんどん痛みが強くなり、
21:00 10分間隔になったので病院に電話したら1時間くらい様子見て間隔短くなるようなら来てくださーい!
とのこと、、、
22:00 間隔が6分になったので病院に向かう。
翌日出産!

という感じでした!

おしるしのある日までは、良く張るなーと思っては居ましたが、全然生まれる気配もなくでした🤣

さくら

痛みのない前駆陣痛が1週間ぐらい続いて、痛みのある前駆陣痛が1日続いた次の日に出産しました🌸