※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリィ
妊娠・出産

高温期中に出血があり、生理が来ました。生理量が不規則で、基礎体温は高いまま。妊娠検査薬で薄い陽性反応があり、気になっています。これは陽性反応でしょうか?

高温期13日目に出血があり、生理が来ました。
生理3日目くらいの量が2日続き、3日目はほぼなし。4日目の夕方に増えたものの、それっきり。いつもは6日くらいで終わります。基礎体温は一旦下がったものの高温期並みです。今朝、腹痛で目が覚め、下痢でつらかったですが、やはり出血はなし。
高温期並みなので気になり、今日、妊娠検査薬を試すと薄っすらですが陽性反応が。これって陽性反応ですよね
?こんなことってあるんでしょうか。

コメント

エママ

今は高温期何日目でしょうか?

2日おいて再度妊娠検査薬を試してみると良いと思います。
濃くなっているようでしたら、妊娠継続だと思います。
変わらない、もしくは薄くなるようでしたら妊継続出来ないかもしれません。

• サリィ

サリィ

今日は高温期18日目ですかね。

• 12月18日

hcg注射などはしてないですか??
してないなら生理来たと思ったら
妊娠ってあるみたいですよ稀に!

注射なしなら妊娠してると思います!
ただ、妊娠継続できるのか?不安定なのか?この薄さは…大丈夫かな…
と感じましたが受診しないと分からないです😣

• サリィ

サリィ

そうですよね。hcg注射はしてません。少し様子見て5週目に入っても陽性反応があれば受診してみたらいいですかね。

• 12月18日

退会ユーザー

それでいいと思います!少し様子みて検査薬試してから行っていいと思います💡

• 12月18日