※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずっぴ
妊娠・出産

20週からお腹の張りが気になります。横になるとすぐに落ち着きますが、不安です。腹痛もありますが大丈夫でしょうか?対策を知りたいです。

23wお腹の張りについて、、
20wくらいからちょくちょくお腹の
張りが気になってます(><)
同じ週数くらいの方、どうでしょうか?
キューっと張って横になってると
2.3分ですぐ落ち着きはするのですが
検診で経腹エコーのみなので
切迫早産などの不安が拭えません(´×ω×`)
膣あたりがキューっと痛くなることも
あるのですがそこまで心配しなくても
大丈夫なのでしょうか?(´・ ・`)

コメント

✩Mama✩

私はあまり張りに気付かなくて
検診の時張ってたので、先生が子宮頚管調べてみよう!てことで調べるとその週数のわりに短くて、お薬出してもらって、次の検診の時には入院になりました!
知らずに短くなってる場合もあるので、1度先生に相談してみるのがいいと思います!
なんでもなければ、不安も消えますしね!(♡˙︶˙♡)

ずっぴ

早速のお返事ありがとうございます(><)♡
やはり子宮頚管って調べないと分からないのですよね、、
知らずに短くなるって怖いですね(´×ω×`)入院はもっと、、
次回相談してみます(><)

Ru~。

私は安定期入った頃から頻繁に張るようになりました。
横にならなくても30秒経てば治るので先生にも言わず、、、
でも親に聞くと安定期で頻繁に張るのはおかしいと言われたので、怖くなって緊急で見てもらったらお家で安静にできないなら、入院でも構わないと。言われてしまいました。
今は自宅安静中です((((;゚Д゚)))))))🌀
子宮頚管は張ると短くなると聞いたのと、安定期の張りは怖いので、休めるときに休んで下さい!

✩Mama✩

そうですね!
私は入院して1cmも伸びましたよ!´ω`

ずっぴさんの頚管が十分な長さあること願ってます!

てぃあれ

私もお腹の張りがあり、先生に質問してみたらこの数週でお腹の張りがあるのは良くないと言われました。
そして、内診をして頂いたところ子宮頸管が数週の割に短い為、一時期入院、現在は張り止めを飲みながら自宅安静しています。
1度短くなってしまうと安静にして戻ったとしても張ったら短く戻るそうです。
なので、1度内診をして頂いたら良いかと思います。

きらら

私も23wです。
私はお腹の張りが結構あったので
健診の時は毎回内診してもらってます
前の健診でお腹の張りを伝えたら
内診で切迫と言われて自宅で
安静にしてます、
心配なら内診してもらうように
頼んでみては?

ずっぴ

やはりこの時期の張りはよくないんですね(><)日頃、家事する時以外はゆっくりとしてるんですが張っちゃうので心配です(´×ω×`)
次回、相談してみます!ありがとうございます(❁´ω`❁)

ずっぴ

短くなっても安静にしてたら伸びることもあるんですね(❁´ω`❁)
ありがとうございます(><)お互いがんばりましょう(*꒦ິ⌓꒦ີ)♡

ずっぴ

基本、経腹エコーで異常がない限り内心はないんですかね?(´×ω×`)基準がわからずこんなもんなのかーとのんびりしすぎてました(><)結構、入院になることがあるんですね(´×ω×`)次回の検診で内心してもらって安心できるようにしたいと思います(><)ありがとうございます♡

ずっぴ

予定日一日違いですね(❁´ω`❁)
張りってほんとによくないんですね、、検診のときに張りがあることをしっかり伝えてみます(><)

てぃあれ

病院によるとは思うのですが、お腹が張りやすいだとか、頻尿だとか内診をして欲しいなど自分から言わないと基本内診はしないみたいです( ´Д` )
今生まれてしまっても、助かる可能性が低いですし、早めに見てもらって安心するのが良いと思います♡