※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
妊娠・出産

検診で内診グリグリされて痛かった。トイレで茶色のオリモノが出たけどおしるしではないか不安。赤ちゃんのタイミングで産まれるけど内診で陣痛に繋がるか心配。

よく聞く内診グリグリ、今日の検診で初めてされました😱😱
上の子と違う病院なので内診グリグリされると思ってなくて凄く痛かったし、『赤ちゃんの頭触れます~』って普通に先生に言われるしびっくりしました😂💦💦

家に帰って来てトイレに行ったらその影響でなのか少し血が混ざったような茶色のオリモノ来てたんですが、おしるしではないですよね??
赤ちゃんもだいぶ下がってきて、子宮口も指一本分開いてるねって言われたのでもうすぐなのかな?って少し気になりました💦

赤ちゃんのタイミングで産まれてきてくれるとは思いますが、内診グリグリされたら陣痛に繋がるものなんでしょうか??

コメント

年子まま

グリグリされた刺激で出血します!
その後ずっと続けばそれはおしるしかと思われます!
私は内診グリグリから2日で出産に至りました!

• あいな

あいな

やっぱり刺激からくる出血ですよね~
    早く生まれてきて欲しいです😱💦

• 12月18日
☆milky way☆

私は3人目初のグリグリされてその後からずっと出血しててずっとお腹痛いし……結局そのまま陣痛になって産まれましたよ😅

人によってグリグリで陣痛に繋がる場合とそうでない場合がありますが、頭に触れる位の位置にいるなら近いうちに陣痛来そうですね😊

• あいな

あいな

えー!そうなんですね😭
    私はお腹の痛みないのでまだかなぁ…😭😭

• 12月18日