※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
妊娠・出産

妊娠中期から甘いものが食べたくなり、つわりが終わってからは甘いお菓子や菓子パンを食べ過ぎてしまい、疲れや手軽さから甘いものばかり摂取。糖負荷検査で心配し、体重は元通りだが糖分摂りすぎているか不安。同じ経験の方いますか?

つわりが終わって普通に食べれるようになった妊娠中期から、やたらと甘いものが食べたくなってしまって、自分でも驚くほど甘いものを食べてしまいます。元々甘いものも好きだけど、それよりはしょっぱい・辛いものをつまむことが多かったのに、隙あらば甘いお菓子、菓子パンなどなど。。。今まででは考えられないくらい食べてしまいます(;_;)
なんだか中期後半からだるさもあるのか、手軽に食べれるものに走ってしまうのもあり、菓子パンとかお腹空いたら甘いお菓子ばかりになってしまってます…。
妊娠中期に糖負荷検査あるしって思ってたら、血糖値採血するだけ。ご飯食べず行ったので、案の定引っかからず、本当に大丈夫か?と疑問です💦(まあ糖尿病なら空腹時でも引っかかるとは思いますが。)
検診前あまり食べず行っても、糖尿出るときと出てないときとあったり…。
体重はつわりで痩せた数㎏は元通りですが、今のところ妊娠前と同じくらいでセーフですが、、、糖分取りすぎではないかと心配です。でもなぜかやめられません。。。
同じような方いませんか(><)?
またどうされましたか?

コメント

Mama👶👦

私もそんな感じで毎日のように菓子パン、チョコレート、ベーグル等…食べまくってました💦

• みるくてぃー

みるくてぃー

遅くなってすみません(;_;)
    同じような方がいらして安心しました!

• 12月23日
そら

私もその頃めちゃくちゃ甘いもの食べてました😅
特にチョコレートが食べたくて食べたくて食べてました。
でも一時的なものだったようで今は興味ありません(笑)
それよりも和菓子がブームになってしまいあんこ系を最近は食べてます。
糖分気になりますが食べてしまってます💦
あと血圧が上がりやすくなってるので塩分はかなり気をつけてます😣

• みるくてぃー

みるくてぃー

遅くなりすいません(;_;)
    なぜか食べたくなりますよね💦
    チョコレート系、あんこ系問わず食べたくなります。笑
    早く興味が無くなる日が来て欲しいです、、、(笑)

• 12月23日

私も甘いものしか食べれなくて、でも病院で血液検査したら血糖が下限下回ってました🤔

• みるくてぃー

みるくてぃー

そうなんですね😳
    わたしは血糖は多分大丈夫ですが、あんまり食べずに行っても尿糖が少し出ちゃう時もあるので、気をつけないとですかね(><)

• 12月23日
eri

私も妊娠前は甘いものやお菓子、生クリームとか買ってまではいらん、って感じやったんですが今はわざわざ買いに行って食べてます😭😭

チョコ、シュークリームやドーナツ、アイスとかが止まりません😭身体もムチムチなってきたので辞めたいですが…なかなか😱
来週の健診で体重が怖いです😭

• みるくてぃー

みるくてぃー

わかります!今まではたまにくらいだったのに、買い物行くたびに買ってしまいます。。。
    体重は今は緩やか〜にですが、後半がいっきに増えそうで恐怖です😱

• 12月23日
  • eri

eri

もともと初期から食べづわりで1キロずつぐらい毎月増えてるんで今日からクリスマス、お正月と 美味しいもの続きで恐ろしいです😅✨食べる気満々ですけどね!!(笑)

• 12月23日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

非妊時からプラマイゼロですが、人生マックスデブで妊娠し、つわりで痩せた6キロ元どおりです。笑
    でもわたしもクリスマス、正月恐ろしいですが食べます😆
    さっき材料たんまり買ってきました。笑

• 12月23日