※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたぽん
雑談・つぶやき

最近、体力がついてきて娘が外遊びしないと夜遅くまで起きてることが多…

最近、体力がついてきて娘が外遊びしないと夜遅くまで起きてることが多くなりました。そのため、できるだけ外出するように。
今まで外出といえば、近くの公園や支援センターばかりでしたが勇気を出してショッピングモールに。
車がないので、チャリ移動になりますが片道30分以上かかるのでなかなか良い運動になります。

外に出て、他のお母さんや子どもと触れあうとやっぱり良い刺激になりますね。特に娘は他の子と遊ぶ機会が少なかったため、最初は人見知りしていましたが少し年上のお兄ちゃんお姉ちゃんが可愛がってくれると嬉しそう。

今日いきなり娘の頭をナデナデしてくる男の子がいて、最初びっくりしましたが可愛い~一緒に遊ぼう!というので一緒に遊びました。すべり台をしたり階段登ったり。聞けば五歳でとても人懐っこくて、良い子だなーと思ってたんですがそのうち、僕ねーお父さんいないんだーちっちゃい頃に出て行っちゃったの。と話し始めて…二度と戻ってこないんだーと言ってました。そっかーと聞くことしかできませんでした。今日はおじいちゃんおばあちゃんと来たよ!と行ってました。
この子の人懐っこさは寂しさから来てるのかなーとか考えてるうちに、そのうち同じ年頃の男の子が来たので、そちらに行ってしまいましたが。
色々考える1日でした。
おしまい。

コメント