※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セム
ココロ・悩み

美容師さんは3人の男の子のママで、子育てと仕事を両立している様子。自身は一人息子で、子育てが大変で仕事も探せていないことに驚きを感じている。自分との違いに戸惑いを感じている様子。

美容室での出来事✨

わたしは一人息子。美容師さんは三人の男の子のママ。

大変そうですね~とお話すると、、、

あんまり大変と感じないんですよね~と一言👀‼️えっ‼️何で⁉️

5歳、3歳、10か月だそうです‼️
お仕事もされていて、わたしは一人でも大変で幼稚園に送り出すのも大変で、仕事もろくに探せていない‼️この違いに驚きました👀‼️

美容師さんといえば、器用そうだし、家事も効率よくこなせるのかな⁉️お兄ちゃんが下の子の面倒をみてくれるそうです☺️

その人の器なのか✨
わたしは不器用で頭固くてというタイプなのでやはり、子育てを大変と感じないと言えるタイプではないのですが。

心の余裕みたいなのが違いすぎて正直全然話が合いませんでした💦

なんだろうこのむなしさ。。。

コメント

なみ

わかります!
私も1人で心も体も大変だと感じているのに2人以上で「そんなに大変じゃない」って言う人いますよね!
よく聞くと、2人目からは上の子が面倒見てくれたりするのだとか。
たしかに、うちの子(2歳半)と兄の子(1歳)が会うと大人の事なんか気にせず2人でキャッキャと笑って遊んでます!
子ども同士一緒になると、一緒に遊んでしまうから大人はあまり手がからなくなるのかなー?と思う今日この頃です、、

あとは、中にはホントは大変でも強がりで「大したことない」と言ってる人もいますよ😅

• セム

セム

コメントありがとうございます☆
    同じ気持ちの方がいて安心しました☆
    わたしも子供の遊びの相手をするのに疲れたり、家事に疲れたり色々な場面で感じやすいです☆
    やはり子供が他にいると遊んだりしてくれていいのかもですね☺️
    強がりで言っている人ですか(*`・ω・)ゞなかにはいそうですね☆ママ友でも本音で話せない人います‼️

• 12月22日
ゆう

うちも、3人いて大変だねーってよく言われますが、そこまで思わないです!
ま、あたしは専業主婦ですが😂

あたしの場合は子供100%ってわけじゃなく、自分を優先することもあります。
人それぞれ、どこにどれだけの力を注いでるかってのによるんじゃないんですかね?
子供に100%の力を注いでたら、家事もご飯も疲れちゃいますしね😂

ママリ

旦那さんの協力もあるかと!
私も今月から仕事復帰してますが、家族の支えなしではまず無理ですよー😅

みくろ

凄い!としか言えない…😂
実家の近所に住んでるお宅には男の子4人のうちがありますが、毎日怒鳴り声してましたよ😅
うちは女の子一人で今のところ専業主婦ですが、毎日あっとゆーまに過ぎてくのに仕事までは出来る気がしないです😂

たんたん

仕事してる友達が言ってましたが、仕事が良い息抜きになることもあるそうです✨
あとは近くに親がいて助けてもらえたり、旦那さんが協力的だったり、っていうのもあると思います☺️

私は専業主婦で子ども1人ですが、近くに身内も友達もおらず基本ワンオペなので、大変だと感じてます。笑

さくら

別に完璧にしようと思ってないからでは?✨

仕事も育児もうまく息抜きしながら楽しくやってるのかな?って😊

私は専業主婦なのに部屋の中はめちゃくちゃだし、ご飯も作らないことあるし、上の子は少し障害があって病院通いとかしてますがそこまで自分が大変だとか不幸だとか思わないですから🌼

いやー凄い😭
私も子供1人でヒーヒー言ってて2人目を諦めたぐらいです💦

いーいー

私も3人いますがそこまで大変だとは思いません!
上の子達が保育園に行っていてその分楽です!
仕事に行っているとそれがリフレッシュになります!
後は何でも完璧にしないでだいぶ手抜いて適当にしてるからかなと思います!