※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
子育て・グッズ

生後33日目の女の子のへその緒が取れず、小児科に行くべきか相談中です。

生後33日目の女の子を育てています。
へその緒がまだ取れません💦1ヶ月検診で先生に相談しましたが、消毒してれば大丈夫と言われました…見た感じまだがっちり付いていて取れる気配もありません。小児科に行くべきでしょうか…

コメント

⭐️

1人目の時にへその緒なかなか取れなくて、1か月検診で取れていませんでした!取れるまではしっかり消毒して、取れたら産婦人科か助産院でへその状態を見せるように言われましたよ😊2人目のときに、へその緒はしっかり引っ張って根元を消毒し、乾燥させてからオムツを履かせるようにと言われ、その通りにしてたら10日で取れました!

• abc

abc

引っ張って消毒するんですね😮初めて知りました~💦ちょっと怖いけどやってみます😩ありがとうございます😭

• 12月18日
  • ⭐️

⭐️

私も1人目の時は知らなかったです😂引っ張ると泣きますが、おへそには痛覚がないので痛いのではなくビックリして泣いてるだけらしいです!

• 12月19日
  • abc

abc

泣いちゃうんですねー💦今から怖いですが…娘のために頑張ります😢それでもよっぽど取れなさそうだったら病院ですね😣しばらく教えて頂いた方法で様子を見てみます✨✨

• 12月19日