※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ子
家族・旦那

若干愚痴なんですが、つわりで家事ができず、旦那の部屋がぐちゃぐちゃ…

若干愚痴なんですが、つわりで家事ができず、旦那の部屋がぐちゃぐちゃです、と言っても服が整理されていないだけで、掃除などはしてあります。
義実家は掃除機をかけるという習慣が無く、階段にはマットを敷いたようなホコリ、義母は料理もあまりせず結婚前まで旦那はほぼ毎日惣菜生活でした。
わたしの実家は毎日掃除するし、母も毎日5.6品夕食に用意してくれる家庭です、結婚後はそこまででは無いですが、旦那の実家よりはいいご飯と環境で生活してると思ってます。もちろん節約もしてました。
つわりで家事がつらくても味噌汁や鍋くらいは作っていたし、掃除だってしてます。
旦那が義母にわたしのつわりが酷いと言ったのか何なのか、義母が年末年始家を片付けに来ると言っているそうです。
いやいや、自分の家の事もろくにしないのに、いちばんつわりしんどい時は放置だったのに、何なの?と思いました。
初めての妊娠で体調もあまり良くないし来て欲しく無いです。前来たときは貰い物のケーキ出したのに美味しいもご馳走さまも無く帰って行きました。ぶっちゃけお茶出すのすら面倒です。
イラっとしたので義母が来るまでに旦那の部屋を片付けておこうかと思います、皆さんならどうしますか?

コメント

ぽんちゃん

体調落ち着いて片付けられたので大丈夫でーす!と嘘つきますw

• チビ子

チビ子

旦那が連絡とってるんですよねぇ…、来なくていいのに…。

• 12月18日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

旦那さんに断わってもらうのは難しいですか🤔?

• 12月18日
  • チビ子

チビ子

どうやら家片付けるというのは口実で暮らしぶりを見に来たいだけだと思います。
    旦那には、体調も安定しないし、来てもらってもお料理もお茶も出せないかもしれないし、そんなのお義母さんに悪いからまた体調落ち着いた時にして欲しいと言いました。何とかうまく丸め込もうと画策中です🤔

• 12月18日
🐒

正直余計なお世話ですね!こっちの掃除する前に自分の家掃除しろよって思います(笑)
旦那さんは自分の部屋掃除しないんですか???

• チビ子

チビ子

全くその通りです!言ってやりたい!笑
    掃除はしてるんです、服に頓着しない人で、義父に貰っただっさいカッパみたいなジャンパーとか色落ちしたシャツとか捨てれないみたいで…、どうせ義母が片付けたところで横に寄せるだけなんですけどね。🤥

• 12月18日