※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっり
子育て・グッズ

子供の後追いで疲れてしまい、家事や育児に不満を感じています。この状況がいつまで続くのか不安です。

この後追いいつまで続くんだろ??

顔見えなくなっただけで泣く。
主人の抱っこでも泣く。
何かしようとしたら泣く。
ずり這いも出来ないから、私が少しでも離れたら泣く。
洗濯干そうとしたら泣く。
歯磨きしようとしたら泣く。
お風呂のお湯張りに行こうとしても泣く。
とにかく、泣く!泣く!泣く!
主人の実家に行っても人見知りして泣くから、手伝いとかしてる間は主人に抱っこ頼んでるのに、義母に抱っこパスしてギャン泣きしても主人は放置💢
私気を遣う。
急いで用事終わらせる。
ドッと疲れる。
こんなんばっかで本当疲れます。
後追いって、こんなヒドイもんだったんですね。
産まれてから今日まで、親の仕事の有給が取りにくいため実家にも一週間しか帰れず、帰ってから段々家事も育児もあまりしなくなった主人との生活。。
そして後追い。。。
何か毎日本当に疲れます。
子供が可愛いと思えなかったり、朝が来るのが嫌だったり、何もしたくなくなったり。。。
家事も手伝ってくれないから私一人でこなしてるし本当に疲れました。
皆さん、こんなしんどい生活って何ヶ月まで続きましたか??
出口の無いトンネルに居るみたいで、本当にしんどいです。

コメント

ゆうなさん。

同じです😭
今はひたすらはいはいと伝い歩きで全力ストーカー…階段も登るからドア閉めるとドアの前で泣きわめく…もう連れてくことにしました!洗濯干す時もベランダなら二階連れてって干すし外ならバギー乗せて干してます😂

料理はちゃちゃーとみえるとこで仕込みして焼くだけとか煮込むだけとかです…危ないとこは寝てる時にやってますね💦

回答にならずすみません🙇

  • あっり

    あっり

    同じくですか!
    バギー乗せてるんですね!
    うちの子は、何しても泣くのでとにかく中断です(T ^ T)

    料理は、私も程々に手の込んだ物を作って後は簡単にしてます。
    娘の機嫌良い時を狙って、、、

    お互い頑張りましょうね💦
    コメントありがとうございました^_^

    • 1月28日
ひまわり

うちも最近始まりました(lll-ω-)
家事や自分のことがすべて中断されるから少しずつストレスたまりますよね。
子育てが嫌なわけじゃないし娘のことは大好きだけど主人がもっと気遣ってくれたり違う面でフォローしてくれたらいいと思うことが多々あります…

うちは特に夕方からの私への執着心が凄すぎます…(´-ω-`)
明日どうしても出かけなくてはならなくて主人に見てもらいますか心配でたまりません…
泣きすぎて呼吸とまるんじゃないか…
ハラハラがとまりません(lll-ω-)

回答になっておらずすみません…お気持ちすごーーくわかるのでつい…

  • あっり

    あっり

    始まりましたか、、
    本当にストレスです!!

    私も、主人がもっとしてくれたらなぁって思ってます。
    やっぱり子育ては、夫婦でするものだと思います。

    無事にお出かけは出来ましたか??

    気持ち分かって頂けて嬉しいです!
    お互い、体に気を付けて頑張りましょうね!!
    コメントありがとうございました^_^

    • 1月28日
  • ひまわり

    ひまわり

    お出かけ、なんとかできました!
    昼寝の時間にぬけたのでなんとかなりましたー( ˊᵕˋ* )
    主人も私がいない方がやるみたいです笑
    娘も私がいない方が甘えないみたいです笑
    午前中ならまた出かけられそうなので自分の時間も大切にしたいと思います♡︎

    • 1月28日
ちゃんえみまま

私は育児が辛くなったらいつもこの詩?をみています

ママごめんね。
おっぱいのむのヘタでごめんなさい。
泣き虫でごめんなさい。
お昼寝ちゃんとしないでごめんなさい。

わたしママが好きなの。
だからずっと起きていたいの。
ママを見ていたいのずっと。

パパはたまにしか抱っこしてくれないから、
また抱っこしてくれるように笑ってあげないとね。

ママといたら甘えて
いつもグズグズになってママが困ってるのわかるけど
ママがかまってくれるのがうれしいの。
ママとずっと一緒にいたいの。
わたし、ママをひとりじめしたいの。

他のママじゃいや。
わたしはママが世界で一番好き。
わたしのママは世界一優しい。

わたしがもっとお姉さんになったら
ママとおそろいのワンピースを着ておでかけするの。

わたしがおとなになったら
ママと親友みたいになるの。

ママより背が高くなったら
ママをおんぶしたいの。

今は他の赤ちゃんよりたいへんでごめんね。
でも、わたし、ママしかいやだったの。
わたしね、ママをえらんできたの。

ママ、わたしはまだしゃべれないけれど
いつも目や手でママを大好きと言ってるの。

ママ、大好き。
ママ、大好き。
ママ、産んでくれて、ありがとう。
いっしょうけんめい育ててくれて、
ありがとう。

  • mirbo

    mirbo

    この詩ってどこに載ってますか?
    心に響きました😭

    • 1月25日
  • ちゃんえみまま

    ちゃんえみまま

    Google検索で
    ママごめんね
    と検索するといろんなとこからでてきます(*´ω`*)ヤフーの知恵袋のアンサーだかで、元々どこの誰が作ったのか詳細は不明ですが、心に響く詩ですよね✨

    • 1月25日
  • あっり

    あっり


    この詩以前見た事あって、その時も今回も泣きました。
    娘をこんなに大事に思ってるのに、負の感情でその気持ちも薄れてる自分に気付かされます。

    また行き詰まったら、何度も読み返したいと思います!!

    コメントありがとうございました^_^

    • 1月28日
  • ちゃんえみまま

    ちゃんえみまま

    泣いちゃいますよね(´;ω;`)
    育児が楽しめなくなって出口の見えない迷路に感じたときほどこの詩が響く気がします
    息抜きしながら気楽にやりましょうね✨

    • 1月28日
  • ゆかぷーー

    ゆかぷーー

    うちも最近私の姿がみえなくなるだけで、ずっと泣いてます(^^;;
    可愛いけど、やっぱり辛いときもあって…
    この詩読みながら涙が止まらなくなりました。そして暖かい気持ちになりました❤︎

    • 1月30日
はちこまま

旦那さんとは話し合いされましたか?
子育ては夫婦、家族でするものですよね!
一度今の現状とても大変で、どうしたらいいのかわからないと伝えてみるのもいいと思いますよ!
この大変な時期ですから、家事だって適当でいいんです!
それでも文句言う旦那でしたら、自分でやってみろ!!と言いたい( ゚д゚ )

私も同じ7ヶ月の息子を育てているので、トピ主さんの気持ち痛いほどよくわかります。

この子は、こんなに私のことを必要としてくれてるんだ...
私が大好きでずっと傍にいたいんだ...
こんなに愛おしい時期は今だけなんだなぁ、と思います。
すると泣けてくるほど愛おしく感じます。
大きくなったら、私といることが恥ずかしくなったり、会話してくれない時なんかも来るんだろうなぁ〜と。・(ノД`)・。

きっと、この大変な時期がたまらなく恋しい日が必ず来ますよ♡

  • あっり

    あっり

    旦那とは話し合いしても、何故そこまで思い詰めてるの?と言う感じで。。。
    現状話してるんですけどね、、
    家事も、適当にしてるとしわ寄せが自分に来るので言うほど適当に出来なくて、、、

    気持ち分かって頂けて嬉しいです^_^
    確かに、涙が出るほど愛おしく思うんです!
    いずれ離れて行くんですもんね。
    それも悲しい様な、、
    結局無い物ねだりなのかなぁ??💦
    コメントありがとうございました^_^

    • 1月28日
naaami

私はこの時だけと決めて、用事の間だけはテレビ見せてましたよ(^^;)
あとは歩行器を購入し、短い期間でしたが少しは目も離せてよかったです!
それでもダメならもう泣かせます。だって仕方ないですから(笑)
義実家に行った時が大変のようですね(´・・`)
旦那さんが抱っこしてママのそばに立つとかしてもらうといいかと思います。

  • あっり

    あっり

    テレビは、余り見ないんです💦
    歩行器は買いました!!
    機嫌いい時は、私の横でピョンピョンしながら乗ってます^_^
    私も、少しなら泣かせてます。
    その後戻ってハグします。
    義両親も抱っこしたいんだと思うので、、、こればかりは何か難しいです(T ^ T)
    コメントありがとうございました^_^

    • 1月28日
タルト

私もありました。ノイローゼになりそうでした。いや、なってました!!
気づけば落ち着いてます。
今でも目の前から消えると泣いたり
パパで泣くことあります
終わりはいつか来ると思います。そう言うときはあきらめてずつと一緒にいました。家事なんてなにもしないで…こども優先にしてました。開き直ってました。

  • あっり

    あっり

    ノイローゼなりますよね。。。
    本当に。
    落ち着くんですかね。。
    パパで泣く事は日常茶飯事です(T ^ T)
    家事しなかったら結局自分が最後にしないといけないので、まだ全てしないと言うのはチャレンジ出来なくて、、、
    でも、開き直りも大切ですよね!!
    少しずつ、家事サボろうと思います!
    コメントありがとうございました^_^

    • 1月28日
nontanMaMa

初めまして😊

がんばり屋さんなんですね。
一人で1日中、会話も出来ない子供と居るのはストレスたまりますよね、私は上の子が年子で
旦那は交代勤務だったし、その頃は若かったのもあってよく飲みに行かれたりしてそんな時に限って熱出されたり…(*_*)
二人の子供なのに母親には「今日はパス」っていうのは赤ちゃんに通用しませんもんね。
今は大変ですが、子供ってあっという間に大きくなっちゃうんですよ~
旦那さんの抱っこでも泣くって事はお母さんっ子なんですね。
家は今もう少しで6ヶ月になる息子が居ますがまさしくそうです。私の姿が見えないと泣いて呼び、あれだけ昼間ベッタリなのに夕方はもっとギャン泣きですが上の子達で経験があるからもありますが、私を求めて泣きわめく息子が今は可愛くて仕方ないです。
旦那も私も年を重ねたので今はお互い、いたわりあって(笑)また1から育児頑張ってます。

  • あっり

    あっり

    初めまして!
    ストレスたまりますね、、可愛いですけど。。。
    うちは、旦那は泊まり勤務なので似た様な感じですかね^_^
    確かに、あっと言う間なんですよね。でも、何か長い!!

    いつからこんなママっこになったんだろ??と思います💦

    泣いても可愛いと思えるのは、上のお子様達をしっかり育ててこられたからこそなんですね^_^

    旦那もいつかきっと変わるのかな、、期待しないで少し期待しつつ行きます(笑)
    コメントありがとうございました^_^

    • 1月28日
みき@@@@

後追い、つらいですよね。特に一人目とかだと初めてだから余計。。うちの上二人は歩けるようになる前後でかなり落ち着いてたと思います。
家事の時は、割りきって泣かせておくか、それが気になるようであれば、私はおんぶして色々してました!そんなに重くないし、うろちょろもされないし、泣かないし家事はかどります笑
疲れてる日は家事をサボります。旦那には文句言わせません。
でも義実家での事はしんどそうなので、ご主人としっかり話した方がいいと思います。男は察してはくれません。
出口は割とすぐ近くですよ。

  • あっり

    あっり

    辛いです。
    もう、初めての子は神経質になりまくりですよ。。。
    歩くまでなんて程遠いです、、
    ずり這いすらしてくれないので(T ^ T)
    もう、少し何かするくらいなら「泣いときなさーい」と言ってパパッと済ませます。
    家事をもっと上手にサボりたいです!!
    出口は、間も無く見えるでしょうか??
    何とか頑張ってみます!
    コメントありがとうございました^_^

    • 1月28日
mee。ka

後追い可愛いけど辛いですよね(笑)
私は割り切ってほっておきました!
義実家なら余計辛いですよね(´•ω•`)
旦那さん、まだ扱い方が慣れてないんじゃないですか?
私の旦那も1人目のときそーでしたよ!
泣いててもほったらかし(笑)
けど、ある程度わかるようになったら
見てくれるようになりましたよ。
あんまり頑張りすぎないよーに(;_;)

  • あっり

    あっり

    可愛いんですけどね。。
    何せ激しいんです!
    慣れて無いんですかね??旦那は(T ^ T)
    今は 、旦那の抱っこでも泣くから余計かな?と思います。。。
    頑張り過ぎて空回りしないようにします!
    コメントありがとうございました^_^

    • 1月28日