※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

生後4か月半の男の子が夜頻繁に起きて、添い乳をしてもすぐ起きるため、疲れています。改善方法を教えてください。

生後4か月半の男の子なんですが、ここ1週間くらいで
夜すごく頻繁に起きるようになりました( ; ; )
一応最初はベットの上に座って授乳するんですが、
なかなか眠りについてくれなく、授乳時間がすごい長いのと、寝たと思ってベットに置いてもすぐ起きてしまうので
結局添い乳してしまいます。
添い乳すると乳を離すとすぐ起きて乳を探したり、
寝たと思っても1時間置きぐらいには乳を加えさせてしまいます。
多分お腹が空いている訳ではなくて、寂しくて乳を探しているんだと思います。
1人目の時もそうだったんですが、あとこれが断乳まで続くと思うとしんどいです。笑
まったく夜寝た気がしないです。泣
改善方法などアドバイスある方教えて欲しいです!!!

コメント

m

よくあるスイミング後退ですね💦
うちは1週間くらいで睡眠後退は脱出しました💦

  • ありさ

    ありさ

    スイミング後退ってなんですか?
    良かったら教えて下さい🥺

    • 12月18日
  • m

    m

    睡眠後退です(爆笑)

    • 12月18日