※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

妊娠中の便秘に悩んでいます。マグミット錠から酸化マグネシウム錠に変わり、薬の強さに驚いています。便秘解消のために様々な方法を試していますが、まだ改善されていません。

ついに正産期に入りいつくるかな〜とドキドキしてます♡

元から便秘気味なわたしに妊娠中期くらいからマグミット錠250gを1日3回(1回2錠ずつで調整)飲んで1日2回にしたり1錠にしたりと調整してきたのですが...

里帰りして最近、また便秘になってしまって昨日の里帰り先の検診に話したら薬をもらったのですが、
酸化マグネシウム錠330mgという薬を出されました。
1日3回(1回1錠ずつ)

病院によって処方する薬も違うんだ〜と思いつつ、
昨晩に1錠、今朝に1錠飲んだら腹痛に見舞われました😭💔

マグミット錠の時は腹痛なんてなかったのに酸化マグネシウムでお腹壊したようで痛い...(´;ω;`)
トイレとお友達...🚽

えっ...マグミットより酸化マグネシウムの方が強いんですか...??

水分たくさんとったり犬の散歩でたくさん歩いたりしてるのになんで便秘になるんや〜😭💔

ちなみにたくさん歩いてるのに昨日ので子宮1センチやっと開きました!って...😔笑

コメント

rinrin

私もマグミット飲んでます。
2錠飲むと緩くなるので、出かけるときは飲まないとか減らすとかして。
薬剤師さんに、便秘薬の中では1番優しい薬ですと言われたので、次に出たのは少しだけ強いのかもですね💦

• らら

らら

そちらはマグミットなんですね!
    調整するのも難しいですね😭💦

• 12月18日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

マグミットと酸化マグネシウムは一緒ですよー!

250mgと330mgで量が違うので前回処方されたものより強いのかもですね😄

• らら

らら

そうなんですか><?!!
    マグミットの時は1回2錠ずつで今のマグネシウムは1回1錠だから量的にはマグミットの方が少し多い気がしたのですが1回も腹痛はなかったのにマグネシウムは腹痛があったので謎です😢笑

• 12月18日
メル

gの違いで薬は一緒なので、回数を減らすとかですかね~😣💦
私は元々便秘ひどくて330mg1回2錠1日3回だったのでうらやましいです😅

• らら

らら

ひどい時は1週間も出ない日があって💦
    便秘も辛いですよね😭💔
    マグミットの時は1回2錠ずつでも1回も腹痛になったことなかったのでびっくりしました😭💦
    酸化マグネシウム、1回1錠ずつだからマグミットよりマシだと油断してました💦次からは半分折って様子見ることにします😢

• 12月18日