※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴpq
妊娠・出産

妊娠中、体重が増えて悩んでいます。食欲を抑えられず、甘いものがやめられません。次の検診でどれだけ怒られるか心配です。

いま24週で、163㎝の妊娠前は54キロで7ヶ月に入った今、63.9キロでした。
もうすでに、9キロほど太ってます(;_;)

1月7日の検診で61.7キロでした。助産師さんにはチクリと怒られました(笑)

次の検診でどれだけ怒られるのだろうと、ヒヤヒヤしてます(;_;)
ダメだ、ダメだと思ってても、食欲抑えれないし甘いものもやめれません(;_;)
ほんと、どうしたらいいでしょうか(;_;)

コメント

コウノトリ

私も、食欲抑えきれず、結局怒られながら出産までに19キロ太りました。。。気持ちわかりますよ(><)ストレスを溜めるのもよくないし、どうしようもないですよね(><)

• ゆぴpq

ゆぴpq

もう、ほんとにほんとにやばいです(;_;)止まらないです(;_;)
    太りすぎると出産がしんどくなるって言われたし、分かってるんですけど(;_;)
    どうしようもないですよね(;_;)

• 1月25日
  • コウノトリ

コウノトリ

ちなみに先生に「太りすぎて難産になるかも」と言われ、嘘だろと思ってましたが、、、案の定、難産になりました。
    バルーンを使ったのですが産道にお肉が付きすぎてまずバルーンがなかなか入りませんでしたし、いざ出産のときもなかなか赤ちゃんが出てこず18時間の難産になりました。
    次回の妊娠時には気を付けるように年を押されました。。。

• 1月25日

妊婦さんだと激しい運動はできないので、寒くない格好してゆっくりお散歩してみるとかぐらいしかできないですよね(´・・`)
あとはお腹すいた時は蒟蒻とかキャベツとか腸に良さそうなのをたべるとか・・

最近の病院はどこも体重管理厳しいですよね( ̄ω ̄;)⚡
私自身もすごーく病院から言われてたので、母が「昔はそんなこと言われなかったよ、可哀想に・・」ってショボーンってしてました。笑

• ゆぴpq

ゆぴpq

お散歩も1時間くらいしかできなくて、それでも体重減りません(;_;)やっぱり、食べるものをかんがえなきゃですよね。分かってるけど、カロリー高いものばかり好んで(;_;)

ほんと、ショボーンです(;_;)

• 1月25日
ay

私は現在8カ月で、すでに8㎏増えてます笑
私もだいぶ気にしてましたが、やっぱり、気にしすぎても身体に良くないし、考えすぎないようにしましょ( ◌•ω•◌ )♩.◦

• ゆぴpq

ゆぴpq

一ヶ月に1キロペースですね(;_;)羨ましい(;_;)この二ヶ月で一気に太っちゃって(;_;)一ヶ月に4キロペースです(;_;)
    ストレス溜めない程度に頑張ります(;_;)

• 1月25日
♡ゆうこりん♡

夜の炭水化物を控えたらどうでしょう?
私も甘いものが大好きで毎日食べています(((*≧艸≦)ププッ
つわりで体重が減ったのもありますが、今のところ-1キロでおさまっています!

• ゆぴpq

ゆぴpq

それができたらほんとにいいんですが(;_;)甘いものも食べたくなっちゃうんですよね(;_;)はぁ。

-1キロなんて羨ましい(;_;)

• 1月25日
  • ♡ゆうこりん♡

♡ゆうこりん♡

元がぽっちゃりなので、あまり太りたくなくて…
    炭水化物は雑穀米、ひじきや切り干し大根など薄味にしてます。
    最近、胸焼けがするようになら量を食べられなくなり、ちょこちょこつまみようにして気をつけてます。
    ただ、デザートは別腹です(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 1月25日
まあむ

私も3人目は仕事をしてたのにもかかわらず、20キロ太りました。1人目、2人目は10キロ前後だったので甘くみてました(・・;)
3人目の母子手帳を見返すと、26週で10キロ増えてました^^;
妊娠中は、食べたいものは食べなくちゃ気が済まなくなるし、
太ると思ってもお腹がすいて食べてしまいますよね…
その気持ちすごくわかります(T_T)私は食後は毎度毎度甘いものを食べてました。
167㎝、50キロ→70キロまで最終的に増えちゃいました。
でも安産でしたし、元に戻りました^^
ストレスもよくないので、食べたいものは昼間に食べて夜は控えて、体を動かすといいかもしれません^^

• ゆぴpq

ゆぴpq

わたしも、やめれなくてミスドとか食べちゃうし(;_;)旦那さんも食べること大好きな人だから、一緒になって食べてます(;_;)

マタニティヨガとかお家でやってみたり、お散歩したり頑張ります(>_<)

• 1月25日

うわ♡身長体重似てます‼︎
ってかほぼ一緒‼︎笑
私が行ってる病院はあまり厳しくないのか、特に注意されずでも母子手帳には3回連続体重注意のハンコ押されてたのでこちらから聞いたら、笑いながら
「そうですねー。笑
ウォーキングしましょー。笑」
ぐらいでした(^_^;)
友達も20キロぐらい増えたけど安産の子もいたり様々みたいです。
ほんとめっちゃ増えますよね‼︎
そして私は最近甘いものがものすごく食べたくてヤバいです。笑
ストレス溜めない程度に…ってか我慢できず食べちゃってます!

• ゆぴpq

ゆぴpq

私も、そんなに怒られてはないけど、チクリと赤ちゃんは500ミリのペットボトルくらいしかいないからね〜。って言われちゃいました(/ _ ; )
    ウォーキングで、ほんとに体重減るのかな(笑)
    わたしも我慢できなくて食べてます(;_;)(;_;)

• 1月25日
ままデビュー

お腹がへったら温野菜を食べる、
甘いものが食べたくなったらこんにゃくゼリーやダイエット食品のカロリーが少ないおやつを取り入れるなどどうでしょう??
ストレスをためるのも良くないですが、
太りすぎると産道が狭くなって赤ちゃんが出てくるのが大変で苦しくなったりすることもあります>_<
後期は嫌でも太るといいますし、後期までに少し制限して抑えられるといいですね💦

• ゆぴpq

ゆぴpq

おやつをゼロカロリーのゼリーとかにしようかと考えてます(;_;)だけどチョコとかたべたくなるんですよねー(/ _ ; )だめだー(._.)

頑張って抑えれるように努力します(;_;)

• 1月25日
makii

同じ24週です(^^)
私は悪阻で体重が減ってからプラス3キロです。
ずっと変わらずの体重だったのですがまさかの1ヶ月で3キロ増加(。´_`。)
急に増えたせいで掌が毎日痺れてとてもしんどいです‼︎
ゆぴpqさんは体重が増えて何か不調がでたとかありましたか?

• ゆぴpq

ゆぴpq

あ!!!
    最近手がよく痺れる気がします!これって不調ですかね?
    手が痺れるのが凄く苦手で(;_;)

• 1月25日
  • makii

makii

手の痺れは急激な体重増加やむくみからくるそうです>_<
    出産したら治るようですが、それまで付き合うと思うと悲しいです(;_;)

• 1月25日
いおりママ

私は6ヶ月のときに
1ヶ月で2.5キロ太って
それから夜はご飯粒抜いて
なんとか1ヶ月1キロペースで
頑張りました!
ですが臨月で2週間1キロが当たり前に
なって毎週の検診が
嫌で嫌で…w
最終+9キロぐらいで
収まりました。
病院の助産師さんによれば
怒る人もいましたが、
自分でやばい!って自覚してることが
大事だと言われて救われたので
ゆぴpqさんも気にしすぎず
有意義な妊娠生活してください♡

• ゆぴpq

ゆぴpq

わたしも、夜ごはんはなるべく炭水化物を抜いてます(;_;)
    たまーに食べますが、お鍋ダイエットと称して、お鍋食べてます(>_<)

自覚はしてるんですが、食べてしまいますよね(;_;)笑

• 1月25日
りゅう&みおりママ☆

私もすでに8kg位増えました(^o^;)
年末年始挟んだせいかこの前の検診から今回の検診の1ヶ月で3kg増えて、1週間に300g,4週間で1.2kgまでだよって先生に言われましたが、どうもこうも太ってしまいますよねー┐(´д`)┌
結局食べるの減らしてもお腹空いて逆におやつ食べてしまうし、運動は全くで、家で柔軟体操してるくらいだし、たぶん私はこのまま出産まで太り続けると思います( ¯―¯٥)笑✨

ちなみに一人目のときは37週で産んで15kg増でした(^o^;)
今回も同じペースで太ってるので40週で産んだら20kg近くいくなぁーと思うと恐ろしいですが、妊娠中毒症とか高血圧とかなかったのですごく安産でしたよ( ´ ▽ ` )ノ

私も毎日どうしていいか悩んでいろいろ体操とか検索してみたり(笑)
なんか今の時期は太りやすいって書いてあったので、しかたないのかなーと思ったりもしますが。。
ほんと普通に食べてても毎日増えるし、、、どうしようもないんですよね(´・ω・`)

• ゆぴpq

ゆぴpq

ほんと、こんな太ったことないのでちゃんと痩せれるか不安です(笑)私もこの調子だと20キロいきそうですもん(;_;)

わたしも、色々悩んでマタニティヨガやってみたり(笑)続くといいなぁ。笑
    ほんと、食べた分だけ太るって感じですね(;_;)

• 1月25日
えれれ

私は163センチ57キロだったのが、
今65キロになっちゃいました(´・ω・`)
とってもお気持ち分かります(T ^ T)
どんどん増えていきますよね…
私の病院では、体重増加は小さく産ませたい医者の都合だからとあまり厳しくなく、それでまた甘えてしまい増えていく…という悪循環です(´・ω・`)

マシュマロ

一人目の時に節制せず+12キロで、産後も+4までしか落ちなかったので今回は気を付けてます。
とはいえ、元々チョコ好きなので、食べたくなったら板チョコ割って3欠片くらい食べたりしますけど。(;´∀`)

この前西松屋で見つけたダイエットビスケットが、1袋4~6枚入って98キロカロリーで、なかなか満足できました。
(味によって枚数が違う)
明治のスマートボディシリーズです。
他にも寒天とかこんにゃくゼリー、タニタのプリン、グリコのカロリーコントロールアイスなど、甘くてもローカロリーなものに置き換えるのが、比較的ストレスなく我慢できるかなと思います。
本当は野菜でもかじってれば、それが一番なんですけどね。( ;∀;)
無理のない程度に頑張りましょうね。

れいにゃん1214

そりゃー甘いもの食べてたら
太りますよ😩(笑)
もー少し厳しくなってください!!
みなさん甘すぎる(笑)

お菓子禁止!
とりあえずここから始めてみては?

ママ!自分に厳しくなって!(*^_^*)