※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソナ
妊娠・出産

妊娠中たまにタバコ吸いたくなったらアイコスを吸っても大丈夫ですか?

妊娠中たまにタバコ吸いたくなったらアイコスを吸っても大丈夫ですか?

コメント

あやまま

IQOSもタバコです。
信じられません

• ソナ

ソナ

昨日から胎動を感じるようになりました。もう吸いません!😒

• 12月18日

アイコスもニコチン入ってますよ!
大丈夫ではないですねー...笑

私も喫煙者でした!
妊娠中もすいたい時ありますよね😭
アイコスも多少害があると聞いたので、禁煙しました。
いまも完ミですが、禁煙しています!

吸いたくなったら、ケーキも控えなきゃ行けないけど、ケーキ食べて紛らわしてました😱

• ソナ

ソナ

昨日はイラついて久々に二本吸っちゃいました。😩

• 12月18日
ままり

タバコ吸わないので詳しくないですが、アイコスもニコチン入ってた気がします💦よって大丈夫ではないかと💦

092159

駄目ですよ。
自分で調べてください。

吸ってはだめですが、吸ってる方もいますよね😓
産院の先生に相談した方がいいです😭

• ソナ

ソナ

分かりました。ありがとうございます!😢

• 12月18日
ママリ

私の友達は安定期入るまでずっと普通のタバコ吸ってました。
それが原因かはわからないですが、切迫で入院してました。
アイコスも調べてみると微量ですが成分入ってますよ。

ぽこ

吸いたくなりますか?
私は妊娠してるかもという頃から煙草が不味くなってしまって、確定したらキッパリやめれました。
たまーに吸いたくなりますが、結局不味いので我慢できてますよ。

ちょっとの辛抱だと思います😣
頑張ってみてください!

• ソナ

ソナ

ありがとうございます!
    妊娠してからタバコを辞めたんですが昨日は旦那のせいでイライラして吸ってしまいました。😣赤ちゃんに申し訳ない感じもしますがストレスを感じた時は吸いたくなります。😢

• 12月18日

早産や低体重の原因となりますよ!
絶対やめましょう💦

ママリ

私も妊娠して頑張って禁煙しました!
元気な赤ちゃんが産む為に、赤ちゃんの為に😊可愛い可愛い赤ちゃんの為にと思ったら全然苦じゃありませんでした😌👶🏻💗授乳終わるまででも頑張って見ましょう!お母さん!💪💪

• ソナ

ソナ

ありがとうございます!😃
    可愛い可愛い❤️赤ちゃんの為にもう吸いません!😣💦⤵️
    昨日から胎動をはっきり感じました。赤ちゃんに申し訳ないです。🙇

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

お母さんだってイライラする時もありますもんね😔
    元気な赤ちゃんの胎動を感じれて、とても素敵な事です😊気を紛らわせれるといいですね😊マタニティライフ楽しんでください🤰💓

• 12月18日
ポポ

私の先輩は普通にタバコ吸ってました。吸わないでストレスになるのであればたまになら大丈夫と言われたそうです。

みき

アイコスもダメですよ~!
水蒸気?の電子タバコとかなら大丈夫だと思います(∩˃o˂∩)♡
物足りないかもしれませんが😂💦

ぷく

友達が安定期入ったからとアイコス吸ってました。それが原因か分かりませんが、生まれた子は未熟児でした、知的障害で2歳になってますが未だにママパパなどの言葉も喋れません。

• ソナ

ソナ

えーーーーー😱やっぱり辞めます!
    怖いです。一歩間違ったら大事になりそうです。😨

• 12月18日
  • ぷく

ぷく

お腹の赤ちゃんはママが口にしたものが栄養となって送られます。
    我慢するの大変かと思いますが、赤ちゃんの健康とどちらが耐えられませんか?
    少なからず自分の行動で生まれた子が何かしらの問題抱えてたら嫌じゃないですか?

• 12月18日
(*´•ω•`*)♥

わたしも元喫煙者ですが吸うと気持ち悪くて吸えなくなってその後妊娠に気付きました😅

アイコスもニコチン入ってるので良くないと思います。代わりにビタフルなどはどうですか?(⑉・ ・⑉)

• (*´•ω•`*)♥

(*´•ω•`*)♥

ちなみに病院で貰った冊子?みたいのに煙草は数本、お酒は一缶までなら大丈夫と書いてありましたが自己責任だと思いますよ。でも一瞬の気持ちでもし子供の一生が変わったら、と思うとわたしは怖いです。

• 12月18日
ジジ

わたしも喫煙してましたけど、つわりのおかげで禁煙できました😊

ストレスの方がやばいなら、1日3本までなら良いと友達はお医者さんに言われたらしいです‼

そのかわり赤ちゃんを虐待してることには変わらないみたいです❗

うちゃ

子供、喘息に育ちますよ😅
従姉妹の子供が、酷い喘息で1年ほとんど入院してました。

みっちゅみちゅ

大丈夫なわけないですよ!
赤ちゃん息が出来なくて苦しみますよ。大切な我が子にそんなことさせたいですか?
妊娠中授乳中はアイコスであっても吸わない。妊婦さんは色んなことを我慢なければなりませんが、健康な赤ちゃんを産むためには我慢は必要なことだと思います。

• ソナ

ソナ

はい、今大変反省しています。🙇😢

• 12月18日