※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

娘が夜は良く眠るようになったけど、お風呂の時間に泣いて困っています。眠い時に入れているからかな?経験のある方、アドバイスをお願いします。

生後4ヶ月の娘ですが、最近夜は一度も起きずにぐっすりしてくれるようになったんですが、寝る前のお風呂がギャン泣きで困ります。夕方18時頃入って泣きながら入り、授乳し寝室に入ったら指をチューチューしながら19時半には寝ます。お風呂で泣くのは眠い時に入れちゃうからですかね!?先月は泣かなかったのに、急にで私も旦那も楽しいお風呂タイムが一転、波乱のお風呂タイムです^_^;経験ある方いたらお話聞かせてください!

コメント

黄緑子

それはあると思います!
それでうちは、夕方にしましたよ!

• ぺい

ぺい

入った後すぐ寝付くのはきっとそうですよね。だいたい17時頃からグズグズし始めて1回ウトウトしちゃうんです。グズグズし始めたらさーっと入れちゃえばいいですかね?

• 1月25日
まめた(´▽`)ノ

今、まさにうちもそんな感じです∑(゚Д゚)
今まで7時にお風呂だったんですが、ギャン泣きヽ(´o`;
なので、今はグズグズが始まりそうな6時にお風呂にはいって、上がったらおっぱいで、そのままウトウトのまま一回軽く寝ます!そのあと、8時くらいにまた目を覚ましたら、寝室で寝せるようにしてます!
うちも、先月、先々月と毎月息子には悩まされてます(._.)
夜、寝てくれるのうらやましいです(._.)

• ぺい

ぺい

ギャン泣きされると大変ですよね。いったいどこが洗えてどこが洗えてないんだか^_^;笑 眠気マックスの時に入れるからですかね。明日はグズグズ始まる頃入れてみようかなと思います。
    先週から夜はぐっすりになりました。授乳の回数も安定したからですかね。うちの娘、空腹より眠りが重要みたいで泣く理由たいてい眠いからです(>_<)

• 1月25日
  • まめた(´▽`)ノ

まめた(´▽`)ノ

うちは、グズグズ前にお風呂に入れると、頭を洗ってる最中にウトウトしてきますよ( ´ ▽ ` )ノ
    本当、ギャン泣きには参ります(._.)最近、力も強くなったせいで暴れて暴れて(._.)

寝てくれるの、本当うらやましい(。-_-。)うちは、長くて2時間ですかねぇ(._.)4ヶ月にはいって寝なくなっちゃいました(._.)

• 1月25日
  • ぺい

ぺい

やっぱり眠気が来る前くらいにがいいですね!ホント4ヶ月入ったら喜怒哀楽が段々出てきた感じしますよね。
    2時間おきつらいですね(>_<)うちは昼間あまり寝なくなった分、夜寝るようになった気がします。

• 1月25日
  • まめた(´▽`)ノ

まめた(´▽`)ノ

喜怒哀楽でてきましたねぇ
    ( ´ ▽ ` )ノすごいかわいいです!

日中、あんまり寝ないようにはしてるんですけどねぇ(._.)
    急に寝なくなっちゃいました(._.)

• 1月25日
  • ぺい

ぺい

にこーってするのかわいいですよね♡
    子育て、1つ解決したらまたどーしよーってことが出てきて大変ですよね。きっと再来月あたりから離乳食で悩みます。悩みつきないですが、頑張りましょう(>_<)

• 1月25日
♡ゆうなちゃんママ♡

うちもまさしく4ヶ月で、大好きなお風呂がギャン泣きで旦那が入れるんですが旦那の寛大な心も折れてました(笑)で、旦那の入れ方見て思ったのがずーっと膝の上で横抱きで洗ってたから私が首座ったし三角座りでちょっと起き上がる角度でいれてみたら⁇もう寝るの嫌で色々見たいんじゃない⁇って言ってやってみたら泣き止んでキョロキョロ周り見出してそれから今までまたお風呂ご機嫌になり旦那の心も戻りました(笑)もうやってたらすいません💦参考になればと♡

• ぺい

ぺい

うちも旦那すねてました(>_<)笑
    抱き方、確かに昨日背中洗うために姿勢変えたらちょっと泣き止んだんです。ちょっと首すわりがまだもうちょっとなのかなーって思ってて、明後日検診でOKもらえたら試してみます!ありがとうございます(*^^*)

• 1月26日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

♡ゆうなちゃんママ♡

丁度検診なんですね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡きっと一時的な泣きだと思うので大丈夫ですよ( ¨̮ )うちは今はシャワーに手を伸ばしてくるので厄介です(笑)

• 1月26日