※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊娠・出産

妊娠中の悪夢について悩んでいます。悪夢でイライラしたり疲れたりしています。みなさんも同じ経験ありますか?

妊娠中の悪夢について。
最近毎晩みる悪夢に悩まされています。。
皆さんも妊娠してから悪夢見ますか?
もし宜しければエピソード教えてください(ToT)
私は、人を殴る夢が多いです。
この前見た夢は、
旦那と食事中に旦那が隠し事をしている事を知って問い詰めるためにレストランで怒鳴り散らして、浮気相手の胸ぐらを掴んで引きずり回すという夢でした(∩´﹏`∩)
起きたら当然隣でスヤスヤ眠っている旦那がいたのですが、どうもイライラしてしまって…(笑)
起床後話を聞いてもらい笑い話になったんですが、夢に影響されて旦那に対してイライラしたり、夢に出て来る妹や母や祖母に対する気持ちをその日1日引きずってしまったりします。
今日のお昼寝の夢は、私が実家に暮らしていて、妹と殴り合いをし、実は私の事がずっと嫌いだったと言われ私はキレてめちゃくちゃに暴力を振るうという…
寝た気がしないし疲れます(´・ω・`)

コメント

ひちゃきん

私は何かに追いかけられる夢をよく見ます…(^◇^;)
その時によって追いかけてくるものは違うのですが、人形だったりゾンビだったり…笑
夢やのに疲れますよね(A;´・ω・)

• ぽち

ぽち

追いかけられる夢も疲れますねぇ。。
    気持ちもリラックスできないですよね( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    好きな香りのお香焚いたり、何か癒し効果のあるものを探して見ようと思ってますが、果たして効果はあるのか…( •᷄⌓•᷅ )੨੨

• 1月25日
❤︎男女ママ♡

私も悪夢ばかり見ます
同じように浮気してる主人を問い詰めたり
(現実では浮気なんて疑ったことありません)
元彼になぜかつけまわされ、主人が殺される

私も夢を引きづり、主人にイラついたり
なんで浮気するのよ!と言ってみたりしました
頭が混乱してるのです
主人の寛大さに救われてる毎日です

寝た気が全然しないですよね
私もです💦
どーしたらいいのかわかりませんが、きっとこれはいつか終わると思います!

• ぽち

ぽち

ありすさんも旦那様にイラついたりしちゃうんですね。。
    するはずがない、夢は夢!と思ってもなかなか気持ちが追いつかないですよね。
    私も揺すって起こしてネチネチ言ったりしますが笑ってくれるので助かっています(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )
    よく寝れるように寄り添って寝てくれたり、私も本当に支えてもらってます💧

調べたら、出産まで続くことが殆どとの事でしたが、なるべく熟睡できるように安定期に入ったら運動してみようと思います!
    夢を見ないような状況にもっていくのが一番ですよね(笑)きっと!

• 1月25日
ぴょん

私も悪夢ばかり…
旦那さんが浮気する夢、
男友達と私がやってる夢…(´・_・`)
毎日変な夢みます(−_−;)
なんだか、モヤモヤしますよね…
浮気の夢はほんと切ないです(´・_・`)

• ぽち

ぽち

旦那さん系の夢は本当に起きてから混乱します( ¯−¯ )
    私も自分が浮気する夢も見ます💧
    起きて旦那さんに対して申し訳ない気持ちになったり、私こんなこと考えちゃって…と後ろめたくなります。。

• 1月25日
りなーちゃん

わたしは最近2日続けてお葬式の夢を見ました(;_;)調べるのが怖くて今だに謎です(;_;)雲の上にトイレがあって豪雨の中飛び降りる寸前で起きたり(;_;)

• ぽち

ぽち

お葬式(|| ゚Д゚)
    夢占いとかもありますがなんだか怖いですよね。
    嫌な夢で起きると次寝る時になかなか寝付けなくなったり、、私は今夜寝たくない気持ちです😭

• 1月25日
かっちゃん

たくさんみますよー(T^T)
出血の夢だったり
妊娠中なのに走っていたり…笑

でも夢なので起きて隣にいる
旦那をみて安心しちゃってます💓
あと、起きたと同時に
胎動もあったので安心しました💕

• ぽち

ぽち

走る夢、私もつわりの時期によく見ました!
    最近立て続けに見る殴る夢は、ストレスなのか運動したい気持ちからなのか…(笑)乱暴な子が生まれてきたらどうしようとか考えてしまいます😥

起きたら隣に大好きな人がいるって安心できますよね!
    胎動私も待ち遠しいです!!

• 1月25日
さちこん

私よく旦那が死にかける夢みてました〜😂😂起きるなりもうメンタルボロボロでどうにもならない気持ちでした😂
あと、全然悪夢じゃないんですけど
1人目の出産の前日は
子供が産まれて入院中の夢をみました😊
2人目の出産の日も
2人目も含めた家族でいる夢みました😊
すごい、幸せな夢で
起きてからも幸せいっはいでした😭💓

• ぽち

ぽち

旦那さんが死にかける…浮気の夢なんかよりもダメージでかそうな…

お二人共生まれる前日に幸せな夢見られたんですね!
    お腹の赤ちゃんが見せてくれたのでしょうか?💖
    なんだか素敵です♪♪
    最近の悪夢も赤ちゃんが頑張ってる証拠だと思うようにしてみます!

• 1月25日
ごーき、るなママ

私も旦那が浮気してる夢だったり
自分がしてたり…
たぶん欲求がたまってるのかな?って勝手に思ってます(笑)

その他は追いかけられる夢だったり
身内が亡くなる夢だったり(T_T)
嫌になりますよね💦
子供の夢ばかりだと幸せに寝れるのに(。>д<)

• ぽち

ぽち

欲求がたまっている可能性、確かにあるかもしれませんね(笑)
    妊娠してから、どれだけハグされても満たされません(ToT)

よくこんなに思いつくなぁと関心するくらい何話も何話も変な物語が作られるので嫌になりますよね。
    たまにはハッピーエンドのお話がみたいです:;(∩ ˘ω˘ ∩);:

• 1月25日
えりまり♡

私はこの間、火事の夢を見ました。
自宅でもどこでもなく、知らない倉庫みたいなところ。燃え盛る炎の中に女の人がいて、濡れたタオルを窓からその人に投げ入れるって夢です💦
濡れたタオルをもらったその人はそれでもその炎の中にいて、結局そのまま目が覚めました(・・;)
なんだったのか謎すぎてほんとに怖いのでそれからその夢の事は考えないようにしてました。

• ぽち

ぽち

知らない場所で起きたことが起きてからも鮮明に残ってると余計気になってしまいますよね。。
    私は特定の同級生が何度も夢に出てきて気になっています(´・ω・`)
    とにかく気晴らしをして考えないようにするしかないですね💧

• 1月25日
aachan

私もあります(u_u)
甥っ子が事故に合いぐったりしていて甥っ子の名前を叫んだら、声を出しながらパッと目が覚めました(T_T)

妊娠してから楽しみもありますが、始めての事で不安だったりお腹が大きくなると寝苦しくて嫌な夢見るらしいです…(u_u)

• ぽち

ぽち

自分の声で起きた系ですか?😨
    リアルで怖いですね…

今日私も色々調べてみて、自分の身体の変化で悪夢を見ることもあるんだなぁと思いました。。
    皆さん本当に鮮明に覚えていらっしゃって、びっくりです!

• 1月26日
Y♡Mママ

妊娠時だけではないですが、私はいつも誰かに追いかけられて逃げている夢を見ます!
早く走りたいのに、何故か早く走れずに苦しくて起きる感じです。
だから、たまに芸能人のイケメンとか出てくる夢見ると嬉しかったりしますw

• ぽち

ぽち

私も追いかけられる系もよく見ます!
    あと、妊娠前から何度も同じ場所(行ったことない離島みたいな場所)の夢をみるんですが、妊娠してからより鮮明に記憶に残るようになりました(∩´﹏`∩)知らない場所なのに街頭の場所、バス停の場所など全部毎回同じなので気持ち悪いです(笑)

イケメンの夢観たいなぁ😍(笑)

• 1月26日
さらい

結構リアルにみるようになりました。

爆破されるゆめだったり、、
(*_*)結構恐いです。

• ぽち

ぽち

怖い夢に限って鮮明に覚えていて、いやですよね。
    しかも妊娠してから何日たっても忘れられなかったり…
    私の場合殴った感触まで記憶に残っていてとっても気持ち悪いです(ToT)

• 1月26日
chez

最近はあまりないのですが、1人目の時は妊娠中も産後も本当に怖い夢ばかりでした!
私の場合は、追いかけられて逃げるのと、闘うのと、飛んでて落ちるみたいのが多かったですね。

• ぽち

ぽち

産後もですか!?
    やはりホルモンバランスなども関係するのでしょうか…( ¯•ω•¯ )
    初めてのことだらけの不安感もあるんでしょうけど…夢もまた不安感を煽られてしまいますよね💧
    毎晩寝るのが怖いです😢

• 1月26日