※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ初心者
お金・保険

祖父の自宅から1500フランが見つかり、銀行での両替が難しい状況。円に変える方法を教えてください。

祖父の自宅から、外国のお金が出てきました。ヨーロッパのお金で、フランです。1500フラン出てきたのですが、銀行ではもうお金に変えてくれないとのことです。
何とか円に変えたいですが、何かアドバイスありますでしょうか。

コメント

近くの為替を行ってくれる銀行に行くといいと思います。
ただ、手数料もあるので損をしないかだけ確認したらいいですよ

kisa

ゆうちょはダメでしたか?

• ママ初心者

ママ初心者

ゆうちょですか!まだ聞いてないです!ゆうちょの考えなかったです!替えてくれますかね(;_;)

• 12月18日
  • kisa

kisa

フランスのフランですか?スイスのフランですか?私も詳しくないのですが調べたらフランスのフランは換金出来ないみたいです😭

• 12月18日
  • kisa

kisa

調べて見たやつです💦

• 12月18日
  • ママ初心者

ママ初心者

調べていただいたんですね!ありがとうございます!フランスのフランなのです↓

• 12月18日
ママ初心者

コメントありがとうございます!普通そう考えますよね。こちらでも確認したのですが、フラン自体がもう替えられないそうなのです。(;_;)

まりりん

そうか、フランがないですもんね💧オークションとかに出してみたらどうですか?

• まりりん

まりりん

こんなの出てきました!

• 12月18日
  • ママ初心者

ママ初心者

オークションですね!やったことないですが、検討してみます!ありがとうございます!

• 12月18日
  • ママ初心者

ママ初心者

画像まで!ありがとうございます!!

• 12月18日
elle woods

フランスの方のフランですかね🤔

フランスフランであればフランス国内でも両替できないので、骨董品?扱っているお店に行くか、オークションとかに出品するしかないと思います😭

• ママ初心者

ママ初心者

やはりオークションとかですね!ありがとうございます〜(;_;)

• 12月18日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

銀行がダメだったら質屋さんとかオークションですかね🤔💭

• ママ初心者

ママ初心者

質屋かオークションですね💦助かりました!ありがとうございます!

• 12月18日