※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

旦那が娘にピーナッツを与えてしまいました。普段と変わらない様子なので大丈夫でしょうか?アレルギーは湿疹が出ることがありますか?

旦那が1歳5ヶ月の娘にピーナッツを与えてしまいました(>_<)
すぐに掻き出したんですが、飲み込んでしまったかもしれません😣💦
ちゃんとアレルギーとか喉に詰まっちゃうとか話していなかった私が悪いんですが、食べさせないでねと言ったのに欲しがっていたと見てないうちにあげていました。
6時頃食べて今寝ました。
いつもは9時頃寝るのですが、お昼寝時間が短かったからと思います。
普段と変わらない様子なので大丈夫でしょうか?

今のところアレルギーとか特にないのですが、アレルギーは湿疹が出たりとかですよね?

コメント

ハル

食べちゃったかもしれない量はどれくらいですか?

初めてのアレルゲンがある食べ物は不安ですよね。
アレルギー発症しちゃった場合、口の周りや目の周りに発赤や発疹が出たり、下痢や嘔吐してしまったりします。

何も異常なく過ごしてるのだったら大丈夫だと思いますよ。

息子は卵、大豆、桃のアレルギーでした。一度発症しちゃうと本人もママも苦労するので、旦那様にも理解してもらえるようになるといいですね。

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます(>_<)
    食べちゃったとしたらピーナッツ半分くらいだと思います。
    結構砕けちゃってて分からなくなっちゃって💦

旦那にちゃんと勉強してもらわないとですね!すぐに本に書いてあるとこを読ませました(>_<)

• 1月25日
黄緑子

30分何もなければ問題ありませんよ!

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます(>_<)

ちゃんと説明しないと旦那は分からないですよね😣💦
    とても反省しています😔

• 1月25日