※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぶごん
家族・旦那

すごく心狭いですが優しい目で見ていただけたら有難いです。今は旦那の…

すごく心狭いですが優しい目で見ていただけたら有難いです。

今は旦那の実家で同居生活なのですが、急に今日友達泊まりに来るって言われました。

私は事前に言ってねと言っているのに旦那は毎回急に決めてしまいます。私が何か言うとその度に旦那は友達とお前らは分けて考えてるので口出しをするなと言ってきて、それ以上の話は聞いてくれません。

しかも、今日の泊まりはお母さんに報告済みなので、大丈夫だと。

ここがすごく引っかかります。お母さんにいえばいいのか。確かにこの家はお父さんお母さんの家かもしれないけれど、ご飯を作るのは私で、掃除するのも私で、友達が泊まりに来れば夫婦の部屋で旦那は友達と寝るから私は子供と別の部屋に布団を敷いて寝なきゃいけないのに。

まだ子供も小さいのに旦那が遊んでたら私がお風呂に入れて、ごはんをあげて、服も何回も取りかえて、おしめもそうだし。

外で仕事してるのは十分わかってるし、ありがたいとおもうのだけれど、私に対してありがとうという思いが全く伝わらなくなってきて悲しい。

そろそろ父親ってわかって欲しい

コメント

ᴀʟɪᴄᴇ

でぶごんさんは全然心狭くないですよ😨
父親になってまだ独身気分なのかなって思いました。
泊まりに来る友達も友達です、
嫁に小さい子供がいるのによく泊まりに来れるなーっとありえないです😨

みーこ

心狭くないですよ!
悲しくなるのは当然です😭
いつまでも独身気分の旦那さんですね…
友達と分けて考えてるって、でぶごんさんに支障が出てる以上分けて考えるなんて無理に決まってますよね😥
じゃあ友達のご飯は作らないしあなたたちが汚したところは掃除もしないしあなたたちが別の部屋で寝てね!と言ってやりたいですね!!

deleted user

先にお母さんに言って私には、先に言わないの?ってなります。
急には、困りますし。独身じゃないんだから家族のこと考えろって思います!

かんみゆ

全然心狭くないですよ!!
まだまだ独身気分ですね💦
もう子供も産まれて6ヶ月経ってるんだから、そろそろ父親の自覚を持って欲しいですね。
それに同居生活だからといって、お母さんには言ってて、自分には直前の報告って悲しいですよね。
これからもずっとこのままはしんどいと思うので、一度話し合った方がいいと思いますよ。
冷静に話せば、わかってくれるかもしれないですよ!
男の人って1から10までちゃんと口で伝えないと分からないみたいですから💦

あーちゃん

いやいや友達が泊まりに来る
ことで生活リズムなど狂うん
だから口出しされて当然ですよ😤👊
仕事してればなんでもありな
訳じゃないですからね!!!
指図されず好き勝手できるのは
独身だけですよね!
結婚して子供がいるということは
多少の我慢はお互いに付き物ですし
そろそろ理解してほしいですね😵

パプリカ

友達に急に泊まりに来られたら迷惑過ぎて切れてしまいそうです😭
ほんと旦那さんしっかりしてくださいって感じですね💦
せめて寝るとこだけでも、夫婦の部屋にお子さんとそのまま寝れるようにして欲しいですよね😭