※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmm.
ココロ・悩み

育児や家事でイライラしてしまうけど、旦那は優しい。イライラが収まらず、どう対処すればいいか悩んでいます。産後一年目の経験を教えてください。

こんばんは!

旦那に毎日イライラしてしまいます。
育児にも協力的で凄く優しいので本当はありがたいのですが

自分の気持ち??
家事育児をしてて自分に余裕がなく八つ当たりみたいな感じになってしまい旦那とよく言いあいになります
本当は文句も言いたくないし仲良くしたいのですがどうしてもイライラしてしまいます
冷静になるとイライラしていた自分にもイライラします
もうすぐ産後一年になりますがこれくらいの時期でも
現にこんな状況の方、経験されたは方どう対処されましたか?
日が経てばイライラもなくなってきますか?

コメント

kae3

同じですー!笑
私は元々短気なのですが、産んでから更に酷いと旦那に言われました。
私の旦那も育児も家事もとてもよくやってくれていて不満は無いのですが、なんだか自分と違うことをされたりすると物すごいイライラします。笑 かなりの暴言を吐いて蹴りまでいれてしまいます。いつか訴えられるかもと思いますが…笑 でもなんだかんだ仲良くはしています🤗旦那は本当に優しくて生理なのかなー?笑 とか俺のせいだねーごめんねーと言ってくれるので笑いに変わったりします🎵

• mmmm.

mmmm.

回答ありがとうございます!

そーなんですよーー!!!
    やってくれるのは有難いけど
    自分の思ってる事されるとめっちゃ腹立つんですよーー!!
    蹴りまではしないですが。笑
    そうとう腹立たれてるんですね😱

でも仲良いのが一番ですよね💕
    旦那さんめちゃくちゃ優しいじゃないですか〜〜羨ましいです👍

• 1月25日
ゆみっくす

私も同じです(;´Д`A

この前産後久々に、子供を旦那にみてもらって、ヘアーサロンに行って、髪切ってスパしたら凄くスッキリして良かったですよ(笑)時々自分にご褒美の時間を作るといいかもしれませんね⁈

ほんの少しですが優しくなれましたε-(´∀`; )でも数日経ったら、またイライラしちゃったので・・・効果に期限があるので、月1回くらい作れるといいですねd(^_^o)

• mmmm.

mmmm.

回答ありがとうございます

スパいいですね〜👍💕
    たまには自分の時間をつくってみます!

やっぱり心に余裕ができたら優しくなれるんですかね?😁
    私も何か楽しみみつけよ〜〜

• 1月25日
  • ゆみっくす

ゆみっくす

わぁ〜グッドアンサーありがとうございます*\(^o^)/*
    実は、今日も旦那にイライラしてました(笑)でもグッドアンサーがついてるのを見て、元気が出ました‼︎ありがとうございます(^^)

• 1月26日
さとちゃん*

私も同じです。(笑)
旦那さんは、育児も家事もしてくれて、もちろんお外で働いてくれます。
ちょっとしたことで、イライラして、当たってしまう私。
私は、イライラした後、申しわけない気持ちになります。
たまには、旦那さんにお子さんを見ていてもらって、1人でゆっくりリフレッシュしてみてはどうですか?

• mmmm.

mmmm.

冷静になって考えると何であんなに怒ったんやろ?って思っちゃいますよね😑

たまには一人の時間も必要かもしれないですね💜💜
    旦那さんに相談してみます!
    さとちゃんさんもあまり無理しないようにしてくださいね!

• 1月25日
yoccoi

歩いてるだけで腹が立ちませんか?
私がそうですw

逆に協力的だからイライラするところもあるかもしれないですよね。
一日中子供といないから、優しくなれるんだろなーとか色々考えたりすると頭パンクしそうになりました。

やはり気分転換に美容院行ったり、友達と短時間買い物に行くのもリフレッシュになってよいのではないですかね(*^_^*)

協力的じゃないと、なかなかできないと思うので、是非自分の時間を作ってみたらいいですよ( ^ω^ )

• mmmm.

mmmm.

歩いてるだけでは今のところ大丈夫です👍✨
    たしかに一日中毎日一緒だと違うんでしょうね。パパはたまに子供と遊んだりするだけで周りがいいパパだね〜って褒めてくれるからいいですよね。笑

やっぱ気分転換は必要ですね💜
    時間つくってみます!ありがとうございます

yoccoiさんも考えすぎないように!
    お互い家事育児頑張りましょ😑😑

• 1月25日
2児のママ(m.m)

あたしの旦那は育児は手伝ってくれるのですが、家事はほとんど手伝ってくれません(´Д`;)
休みのお昼はご飯何?とか言われるんですよね…
イラッとします!!

なので1人でお風呂入ってる時やお皿洗ってる時に聞こえないくらいの声で文句言ってスッキリしてます(*´∇`*)笑

• mmmm.

mmmm.

わかります!!!!お昼ご飯?は?何?ってなります。笑
    一緒です😑😑
    家事は女がして当たり前と思ってますよね〜

聞こえない声で文句ゆうのいいですね〜〜
    私もそれやってみよう❤️❤️

• 1月26日
  • 2児のママ(m.m)

2児のママ(m.m)

あたしはよく旦那の背中を見ながらブツブツ文句言ってますよ(*´罒`*)笑
    そうするとスッキリします!!笑

• 1月26日
みっきー!

同じです!優しくて協力してくるのに…💦自分を責めちゃいます。
今はだいぶ減っては来てますがイライラしてたまに当たって喧嘩になります💦

• mmmm.

mmmm.

まったく同じ状況ですね💦
    後々、言いすぎたな〜とか後悔しますよね。

仲良くできるのが一番ですけどね。

• 1月26日