※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

最近お菓子が欲しくて食欲も増しています。我慢するとストレス、食べると太る。皆さんはどうしていますか?

普段、妊娠前からお菓子あまり食べない方なのですが
最近急にお菓子欲がでてきました。。
太るからあかんのは分かってるんですが…

ケーキみたいに甘いものが欲しかったり、
ポテチみたいに甘くなくてもお菓子が欲しかったり。

食欲もすごいです。
我慢するのもストレスやし
でも思いのままに食べると太るし。。

みなさんどうしてますか??

コメント

あやちょママ

私もストレスになる方が悪いと思い
食べちゃってます😂

  • はな

    はな

    我慢するのってストレスですよね!
    しかしみるみる体重増えて、
    顔パンパン、かかとも痛い、
    尾てい骨も痛い…笑
    ストレスを言い訳にして食べていいものか悩んでます…笑

    • 12月19日
ふーーー

なるべく果物を食べるようにしてますよ(^^)でも時には食べちゃいますが🤭

  • はな

    はな

    あ!果物いいですね!
    私もみかん、りんご、バナナ、キウイ時々食べてます(^^)
    しかし高くつくからたまーに、、、

    • 12月19日
やさこ

同じ週数なので
コメントしちゃいました!
私も元々甘いもの
全然たべなかったのに
ここ2ヶ月くらい甘いものが
ほしくて食べちゃってますw
でも体重も気になるので
旦那に自己申告して
旦那管理の上で量を決めて
それで満足するよう言い聞かせて
ゆっくり味わって食べてます!
まぁ満足は出来てませんが
食べれないよりいいと
思ってますwww

  • はな

    はな

    ほんと!同じ週数ですね(◍•ᴗ•◍)
    旦那さんに管理してもらってるんですね!
    ゆっくり食べれないんです私!笑
    美味しい〜ぱくぱくぱくっていってしまいます。。笑
    少ない量をゆっくり食べて満足する練習します…

    出産までもうすぐですね!
    お互い元気な赤ちゃん産まれますように(^^)

    • 12月19日
  • やさこ

    やさこ

    どうしてもパクパクと
    一気に食べたくなりますよね笑

    無事産まれると信じて
    あと残り少ない妊婦生活
    頑張りましょう‎|•'-'•)و✧

    • 12月19日
  • はな

    はな

    いつも健診でしか体重測らないんですが、
    さすがに気になって、明日の健診まで待てず今体重測ったら
    妊娠前から比べてプラス8.5kgでした…
    出産まで10kg増に抑えるよう言われてるけどもう無理だ。笑

    お互い頑張りましょうね!!
    コメントありがとうございます😊

    • 12月20日
deleted user

食べたい時に食べたい物食べてましたよ🍰🍩

  • はな

    はな

    そうしたいです!!
    でもそれしたらぶくぶく太るんです…

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もブクブク…🐷笑
    出産してから痩せればいいやって感じで気にせず食べちゃってました😂

    • 12月19日
  • はな

    はな

    なんか太り過ぎると、産道にも贅肉がついて難産になりやすいって言われてビビってます。。笑

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も言われました😂
    どうせ歩いてるしいっかって感じで食べてましたよ。笑

    • 12月19日
  • はな

    はな

    私の歩いてる量じゃ消費追いついてないです!!笑

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3日に1回のペースで5分しか歩いてませんでしたよ😂

    • 12月21日
えぽこ

なるべく昼間にお菓子は食べるようにしてます( ´ ▽ ` )

  • はな

    はな

    私も朝とか昼に食べてます(^^)
    でもどうしても、仕事終わって帰り道とかに
    あ〜マネケンのワッフル食べたいなー…
    とかなって、買ってしまったり。笑
    お昼に食べて満足して終わり!のクセづけ頑張ります!

    • 12月19日
おもち

私もすごく甘いものが食べたくなっていたのですが、体重増加に厳しい病院でよく注意されていたので…💦
週末だけ食べて🆗!と、自分でルールを決めて週末だけ食べるようにしていました😊✨
あまり我慢するとストレスになりますもんね~😭💦

  • はな

    はな

    私も2週間前の健診で、このままこのペースで増えるとあかんよ、食事気をつけてって注意されました。。
    でも食欲旺盛やし、甘いものも食べたいし、、、
    全て我慢するんじゃなくて、そんな自分ルール作るのもありですね!
    ストレスマネジメント難しい(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 12月19日
ちろろ

私も後期に入ったあたりから、お菓子欲がやばくなりました、、とくに甘いもの😭
お昼ご飯を軽めにして、そのあと2時くらいまでにおやつ食べてます!☺️

  • はな

    はな

    やっぱり後期から食べたくなる人多いんですね!!
    私も出来るだけ朝〜昼のうちに食べて満足するように心がけます!笑

    • 12月19日