※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こる
妊活

稽留流産後2回目の生理が終わり、病院での診察で少し不安定な気持ちになっています。流産の記憶と妊娠への不安があり、妊活再開に向けての心境が複雑です。

稽留流産後2回目の生理が終わったので、2ヶ月ぶりに病院に行って来ました。

D12で卵胞13mmか、ゆっくりめだな。。
でも、多嚢胞って言われたけど自力で育ってるところは、安心するべきかな。

なんだか、「やっと妊活再開できる!」と思って喜び勇んで予約したのに、病院に入るときに少しもやもや、待合室では今まで以上に妊婦さんたちのお腹に目が行き、帰り道では気持ちがざわざわ…
流産の記憶と、次の妊娠に向けての漠然とした不安で、気持ちが不安定です。

ショックから立ち直ったと思ったけど、やっぱりそう簡単にはいかないですね…

コメント

5kids◡̈

流産後の産婦人科は、気持ちが滅入ってしまうことありますよね(;_;)
私も3人目を妊娠する前に9週で心拍確認できなくなり、流産の手術をしました...
信じて、且つたまには息抜きをしたほうが😌

• こる

こる

大丈夫と思っていましたが、心の奥はまだ完全ではなかったみたいです。
    3mamさんもお辛い経験をされたのですね。。
    なるべくゆるい気持ちで待ちたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 12月20日