※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

双子の新生児の睡眠について不安がある母親がいます。

このアプリほんとに助かる!
私だけじゃないと思うと頑張れる。
だが双子の母が少ない。悲しい。
頭がおかしくなる新生児双子わ。いつから寝るようになってくれるのかしら。

コメント

知りあいの双子ちゃんは六ヶ月ですが朝まで寝てくれるといってましたよ😊

まるこ

私も頭も体もおかしくなりそうでした。。。
本当に寝れないですよね、、、ご飯食べる時間もないし、このままじゃ死んじゃうって思ってました。。。

でも、母は強し!
新生児期乗り越えられました!
(´;ω;`)

うちの子たちは3、4ヶ月あたりまでが、きつすぎました。。。

mmp

わかります、この辛さは経験した人しかわかりませんよ。3ヶ月は、2時間以上まとめて寝ることなどほとんどなく、母乳を与え続けて搾乳をして1時間以上かかる病院に通って…本当に気が狂いそうでした😢

寝る時間が足りないと、人としての基本的な生活そのものが狂ってしまうんだなと実感させられた期間でした。私は実母が近くにいて助けてくれましたが、さきさんは大丈夫ですか?一人で見るのは本当に本当に大変なことです。ヘルパーさんやシッターさんなど、頼れるものには頼ってくださいね!

じきにリズムができてきて、楽になります。あと少しの辛抱です。その頃には、安定して双子ちゃんの可愛さが癒しになるはずです。

マーちゃん

私は逆に双子って意外にいるんだって驚いてます笑

うちは2人目が双子だったのでお姉ちゃんの時に慣れてる分、こんなもんか…トホホ。って感じで毎日があっという間です((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

今でも夜中は2回起こされますし昼間も3人同時に寝てくれないとお昼寝できないのでその時はしんどいなって思いますね。
旦那のいる日は授乳したあと、私のタイミングで寝れるのでとっても幸せです♡

私もママリに助けられてます。
そして、私の周りに双子がおらず双子に関しての相談できないですが、ここでは意外と双子のママが多いので相談も回答もできて本当に助かってます✩︎⡱
朝まで寝るようになったのは1歳頃からです。
早い子は一歳未満で…って方もいますけど…
その子に寄りますね…。
双子育児、大変ですが頑張りましょう♫
1年後、本当にラクになります!頑張りましょうね♡