※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

洗濯物干していると網戸や窓の汚れを娘が触って口に入れるので心配です。イスやおもちゃも噛んでボロボロにします。対策や治る時期はわかりますか?歯が生えかけでかゆいのかもしれません。

もー本当にストレスです。
洗濯物干してると網戸や窓のさんの汚いところをガリガリしたり、
イスもガリガリされてボロボロです。
ボロボロになるのはいいけど細かい木くずが口の周りについていたりして食べてると思うので
心配なります😔
おもちゃについてるシールも噛んでボロボロにします。
絵本も食べるので隠してます。

ダメと言ってもわからないし、何か対策とかありますか?
また、いつ頃治るでしょうか?😓

それともうちの子だけなんですか?

歯今3本生えかけで
かゆいんですかね??

コメント

まる

歯がかゆいのかもです!歯固めなど、噛み心地が良いオモチャを探してみるとかどうでしょうか?🤔

• R

R

回答ありがとうございます😊
    おもちゃすぐに、ぽいってしちゃうんです😵
    歯固めとかだとまた違いますかね😨

• 12月18日
  • まる

まる

息子の場合は、何か(服の袖口や、ミニカーなど)をカジカジしてるときに
    『こっちの方がカミカミして楽しいと思うよ〜』って言いながら口にぐいっと歯固めを入れたら、しばらくカジカジしてました😂💦 笑

• 12月18日
しろ

うちは目を離すと危なかったので、おんぶして洗濯物を干していましたよ😃
目を離す料理なんかもおんぶしてました!後は全て視界の中に息子を入れて、危ないものは撤去、汚い所は触れてもいいように掃除して、歯が生えかけの時はバナナ🍌の形の歯固めを渡していました🤔

butter

お腹すいてるんじゃないですかね?^^;