※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

憂鬱な気持ち書かせてください💨😫義母は、週に1~2回、主人が仕事で留守…

憂鬱な気持ち書かせてください💨😫
義母は、週に1~2回、主人が仕事で留守のときに孫に会いに何かしら理由をつけて訪問してきます。
当初はアポ無しばかりでしたが気が休まらないので、主人に伝えてもらい、『今から行きま~す🎵』の直前アポに進化(笑)

それもバタバタするので事前に連絡いただけると助かります~(*^^*)とお伝えし、前日にはご連絡いただけるようになってきたこのごろです・・😢

私と、義理両親とは自営業の仕事絡みで色々とあり、過去の流産、妊娠出産に関して悪気は無いにしても二人の無神経で天然な発言などにも苦しみましあ💦
主人も元々両親が苦手で反面教師として生きてます😤

本当に私は苦手意識が強く、余計なことを言われることがしんどいので、できるだけ会いたくないのが本心です。

そんな義母が明日の10時半に孫に会いに来ると連絡がありました(>_<)

義母が、自営業でいっしょに仕事をしている主人に、『今しかない表情をもっと見たいなぁ💨』と頻繁にさらに会うことを希望しているような発言をしてきたそうで、『◯◯さん(友達)はね、しょっちゅう会いに行ってるらしいよ~(*^^*)』と言ってきたみたいです。
そこで主人は『◯◯さんは自分の娘のところだよね???おかんは、お嫁さんに会いに行くんだよ?そこ間違えない方がいいよ』と伝えてくれたそうです。

近くに住むのに週に1~2回しか会わせてもらえないといま悶々としながら、毎日過ごしているようです。。

やはり少ないですかね??(´;ω;`)
可愛くない嫁だと思われてます😂💦

コメント

あや

うちは全然会いません笑笑
車で10分かかるかな?ってくらいのところに住んでるのに笑
1ヶ月に一回合えば多い方ですw

  • えみり

    えみり


    そうなんですね😫
    それ、理想です😂💕
    会いたいなぁとか言われませんか?😁

    • 12月18日
  • あや

    あや

    久々行った時やっと抱っこできたって言われます🤣笑

    • 12月18日
  • えみり

    えみり


    うわぁ~(T_T)
    それは素直にそう言ってるのか、嫌味なのか?!どっちなんですかね?😂💨

    • 12月18日
  • あや

    あや

    多分嫌味です笑
    苦手なんですよねw

    • 12月18日
  • えみり

    えみり


    嫌味ですか😥💨
    あやさん、なんて答えるんですか??笑

    • 12月18日
  • あや

    あや

    笑ってます笑笑

    • 12月18日
小梅

逆に、週1〜2回も会わせてあげてるのがはななんさん優しいし偉いなって思いました😅
うちは関係に元々問題がありますが、問題がなくてもあまり会わせたくないと思っているのでお宮参りやお食い初めなどの行事以外はまだ3回ほどしか義両親と会っていません!実母とは毎日会ってますが😂
なので、充分多いと思います😅むしろもう少し頻度を減らしてもらってもいいかなと😳
はななんさんも気使うし疲れちゃいますよね😩

  • えみり

    えみり


    自営業のところにこちらから顔を出せばいい嫁なんでしょうが😫それは、まったくしてません(笑)
    なので余計に訪ねてくるんだろうなぁと思います😤💨

    次はお正月!!と勝手に思ってたらやはり連絡が来て、明日になりました😥

    行事だけでほんとに充分ですよね😢

    • 12月18日
みかん大好き🍊

ご主人さん素晴らしすぎて感動ー😭😭😭

そうです!
娘ならともかく、お嫁さんですよ!?
気を遣うって分からないんですかね💦
うちは遠方なので、年に数回の我慢ですが、同じく無神経なので頻繁ならたぶん発狂してます😫
息子しかいないから、距離のとりかたも分からないのかも💦

ご主人さん見方してくれるなら、週に2回は多すぎ!と言ってもらいましょう!
習い事はじめたとか、子育てサークルにはいったとか、適当にごまかすのもいいかも✨

頑張ってくださいねー😫

  • えみり

    えみり


    主人にも私にもあんまり好かれてないことを理解してるので、なんとか仲良くなって孫にも会おうと義母は強引に訪問してきますが逆効果で😥💕笑

    実は娘さんいるんです~(*^^*)笑
    でも独身なので、、こっちに余計に肩入れしちゃうのかな?💦💦

    適当にごまかすのがほんっっとに私、下手で😁💦それ使わせてもらいます!!!

    • 12月18日
deleted user

自分の親でも週1は多いと思っちゃいます^^;

  • えみり

    えみり


    そうですよね!!!
    なんでも強引に頻繁に会いに来られると、余計に拒否反応でて、こっちからは会わせたくなくなりますよね😫💦

    • 12月18日
ひなママ

自分の親とは週1回は必ず、
多い週で3・4回会いますが、
義母とは出産後の入院中に1回、お宮参りで1回、何でもない日に1回の計3回しか会ってないです!
義父(義両親は離婚してます)は床上げしてから1回、お宮参りで1回の計2回です!

義母は、義母の友達が毎日のように孫に会いに行ってる人の話を聞いたみたいですが、
「そんなに行ったらお嫁ちゃんの迷惑やんなぁ!そんな迷惑がられるの嫌やわぁ」と言ってたみたいです!
お互いLINEの連絡先は知ってますが、2・3ヶ月に1度私から写真や動画を送るだけで、会わせてほしいや写真を送ってほしい等の催促をされたことがありません!
もちろん車で15分の同じ市内に住んでます!

私みたいな頻度もいますよ!
私も可愛くない嫁だと思われてるかもですが気にしないです( ̄▽ ̄)

  • えみり

    えみり


    なんて素敵なお姑さん😫💦
    空気の読めるかたで羨ましいです😥

    やっぱり実両親と、義両親はまったくちがいますよね😫
    無神経で天然すぎるので深いことはまったく考えないひとだから、
    『会いたいなぁ』→『仕事してないし家にいるだろうし、今から行こう』みたいな単純回路です😤💦

    かわいいお嫁さん目指したかったんですが、むりそうです😂

    • 12月18日
ひろみ

可愛くないと思われてもメリットしか無いですよ!笑

可愛いと思われてたら、より突撃頻度が増えそうですから笑笑

舅は空気ですね😡
あんたの嫁なんだからどうにかしろよって思いました😅

  • えみり

    えみり


    そうですよね!!
    天然な義母なので、こっちからへんに優しくしすぎると勘違いしてズカズカと入り込んでくるタイプです😢💕

    義母は天然
    義父は感覚ずれてる
    主人と主人の兄弟は、反面教師にしてるからみんな最高😁💨
    こんなひとたちです!笑

    • 12月18日
  • ひろみ

    ひろみ

    トンビが鷹を産んd…(ゴホンゴホン
    素敵な義兄弟の方々ですね💕🤗
    味方が沢山いるようで安心しました💭

    天然って1番タチが悪いですね笑
    あくまではななんさんやお子さんの為に行動していると思い込んでそうな辺りとか…🙄🙄🙄

    結婚する男は選べても、その親は選べないですもんね〜!
    負けないで〜!!はななんさん😭✨

    • 12月18日
  • えみり

    えみり


    いや、、まさに😂💕笑!
    味方はいますがなかなか主人にしか相談できずで悪口にならないようには気を付けてます😂

    そうそう。。
    天然っておそろしいです。
    悪気がないが1番こわいって最近思ってます😤💦

    負けたくないよ~!!!
    無神経なひとに、負けたくないー!笑

    • 12月18日
かりな

私の親は週に1回か2回くらいで
旦那の親はお盆を最後に会ってません😊
最初旦那の親は月1で会ってましたが
娘が熱や風邪やとびひなどでお盆からは
お誘いあっても断ってました😂
義妹が子供いて義母はよくその子によく
会ってるみたいで助かってます😀笑

月に1回でもしんどいのに週に1回から2回会わせているのは多いと思います😊

  • えみり

    えみり


    他に孫がいたらいいんですが、私のところだけなので余計にですよね😫💕
    やっぱり義理の親に会うのは、月1でもしんどいですよね?!

    いい方たちですか??😄

    • 12月18日
  • かりな

    かりな

    そうでしたか😅
    すごいしんどいです😥

    いい人かもしれませんが
    私は苦手です😂
    特に義母が嫌いです😅

    • 12月18日
  • えみり

    えみり


    嫁姑は永遠の課題ですね😥💨
    妊娠出産ってすごくデリケートだし、余計に一つ一つにイライラしちゃいませんか?(>_<)

    • 12月18日
  • かりな

    かりな

    確かに永遠の課題ですね😂
    妊娠出産以外にも思い出すとイライラすることばかりです😅

    • 12月18日
  • えみり

    えみり


    私は結婚してすぐから、あまりにも天然無神経発言に苦しんできましたが、ゆんかさんもですか??!😫

    • 12月18日
  • かりな

    かりな

    私もそんな感じです😭
    天然ではないですが結構ズバズバ言う人なのでグサッとくること多いです💦

    • 12月18日
deleted user

週一はキツイですね😱
うちは月1でみんなでお昼ご飯食べます。
会うの減らしたいですね‥
写真毎日送るから、お願いだから来ないで!って感じですね😭
写真送るから減らせるかどうか旦那さんに相談してみてはいかがでしょう?
旦那さんが味方してくれてるのが救いですね☺

  • えみり

    えみり


    月イチがベストです😂💨
    こっちから歩み寄ってないから、余計に向こうから来るんでしょうね😫💦

    そうですね✨
    写真が効果的かどうか主人にも相談してみます!!!

    天然なので写真みたら会いたい衝動にかられるかも?!笑💕💕

    • 12月18日
りん

一時期、アポ無し訪問とか凄かったです😱
なので、車あるので、家に居ることは明らかなのに
居留守使ったりしてました😂😂
子供と昼寝してました!!とか言って何度も🥶🥶

義母は、旦那に愚痴ってたみたいです🤷🏼‍♀️
『お嫁ちゃんは、あたしの事嫌いなの?
いつもいつも寝てるのよ』って。

アポ無しで来る方がおかしい。
こっちは、夜泣きで寝れてないんだから
子供が寝てるくらいゆっくり寝させてくれ
連絡無しで勝手に来て文句いわれても~ですよ😂😂

最近は、旦那の方に連絡してるみたいです
けど、その日は友達と会うから無理って断らせてますよ🤷🏼‍♀️笑

可能なら、年に数回しか会いたくない。
毎月毎月会いたくない。
しょっちゅう、写真送れ、動画送れ
疲れました😂😂

なんか、回答になってなくてすみません🙇🏼‍♀️

  • えみり

    えみり


    うわぁ~(T_T)💦おなじだ😢
    なんでアポ無しができるのか謎ですよね😫お嫁さんしんどくないかな?バタバタさせたら悪いな。。ではなく、『孫に会いたい!』以上!って感じですよね😥💨

    わかります!車ある=在宅💦💦

    年に数回の節目の行事だけで充分ですよね!!お正月、ゴールデンウィーク、お盆、お正月・・笑

    やっぱ旦那さんに愚痴るんですね!!いっしょ~(*^^*)
    嫌われることしたのあなたでしょ!って思いませんか?笑😂

    • 12月18日
  • りん

    りん

    普通に考えて、連絡なしで来るのは
    家族になっても、常識無いですよな🤷🏼‍♀️笑
    しょせん、嫁と姑🤭
    自分も子育てしてきたんだから、
    大変なのよくわかるでしょ~って感じです🤦🏼‍♀️

    めちゃめちゃ思います!!
    旦那に愚痴る前に
    自分がおかしな事してるって分かんないんですかね🤷🏼‍♀️🤷🏼‍♀️

    • 12月18日
  • えみり

    えみり


    そうそう!常識的におかしいですよね😥💨それがなんで分からないのか、不思議でなりません😢😢💦
    いままでどうやって生きてきたのか、、とまでも考えてしまう(笑)

    気づかないもんなんですね(*ToT)

    ってか、そんなになにを期待してたの?!って思います😂💦💦

    • 12月18日