※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

妊娠17週で悪阻が出てきました。初めての吐き気や頭痛で仕事も休んでいます。中期からの悪阻は一般的でしょうか?

もうすぐ17週です。

今まで全く悪阻はありませんでしたが、最近になって夜寝る前や明け方に頭痛、吐き気、船酔いのような症状になります。

昨日は夜中に頭が痛くなり、朝吐いてしまいました。

妊娠中、吐くのは初めてです。

仕事はとりあえず午前中お休みいただいて、だいぶマシになったので今から行こうと思います。
頭が圧迫されている感じはずっとあります。

中期からの悪阻って良くあるものですか?

これから続くと思うと憂鬱です、、😢

コメント

L

私は初期からつわりがあるのですが中期に一度ひどい頭痛でつわりが酷くなった時期がありました😭
それと関係があったりするんですかね??
すいません回答になっていなくて💦

やすさん。

ほんと悪阻は辛いですよね😭
早く産みたい!って思ってましたもん。笑
でも出産まで何だかんだあっという間でした。(*^^*)

私は最初吐き気の悪阻から始まってその後食べ悪阻に変わりました。
安定期入って少ししたら
良くなりましたが
後期にまたムカムカが来ました。
このムカムカは全然大丈夫でした。

人によっては出産間近まで
悪阻がある人もいるので
どうでしょう?

でもほとんどの人は中期位に治まると思いますよ(*^^*)

RI🌛

私は吐いたことはないですが、つわりは15wぐらいまで続き、18wからまたぶり返して今も続いてます。
最近は胸焼けがひどく入院中(切迫早産)で病院食なのに食べるものや量によって、もしくは点滴の副作用かもしれませんが胃痛や不快感で昨日は寝れませんでした。
仕方ないので気休めにしかなりませんが妊婦でも飲める薬を処方してもらってます

ママリ

中期は頭痛が酷くなりやすいみたいです😨
私も昔からの頭痛もちです。。
もしかしたら頭痛からの吐き気かもしれませんね💦
同じ週数ですが、私はたくさん食べた時に胃もたれ、空腹時に少し気持ち悪くなるくらいです。
個人差あると思いますが、私は頭痛が酷かったら吐き気があったり嘔吐したりします💦