※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

早期検査薬で陽性反応が出たので、生理予定日1日後にもう一度検査する予定です。普通の検査薬でも試した方が良いでしょうか。

生理予定日3日前に早期検査薬で陽性❤️
早期検査薬があと一本あるので、生理予定日1日後にまたしようと思いますが、普通の検査薬でも検査した方がいいのでしょうか?

コメント

ミッキー

早期検査薬は普通の検査薬に比べてhcg(妊娠すると出るホルモン)の値が低くても反応が出るだけというものなので、どちらでやっても良いと思いますよ!

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!
    昨日普通の検査薬買おうとしたら、旦那に何回もする必要あるの?って言われたので😥

• 12月18日
バルタン星人

そんなに何回もする必要はないですね!生理予定日1日後は無駄かと!

どうせするなら、生理予定日1週間後とかでしてそれでも線が出てるなら受診かなー!

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱり何回もする必要はないんですね😊
    生理予定日一週間後がちょうど年末前で産婦人科行こうと思っているので、そのくらいが丁度いいかもしれませんね👍❤️

• 12月18日
  • バルタン星人

バルタン星人

陽性見るまでに、何回かしちゃうなら分かるけど、陽性出てるなら何回もしなくても妊娠確定なので!

• 12月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

そーですよね☺️✨
    ありがとうございます!

• 12月18日