※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが自分で寝るようになる時期は、ネントレしないで自然に寝れるようになった方の経験を知りたいです。上の子がいるためネントレできません。

寝かしつけが抱っこの赤ちゃん。
ネントレせずに自然に寝れるようになった方は、どのくらいから自分で寝れるようになりましたか??

上の子がいるのでネントレできません😭

コメント

ママリ

9.10ヶ月頃には1人で寝れるようになったような気がします!それでも寝入る時は抱っこしたりもしていましたが、いつの間にか寝れるようになりました。毎日同じように、部屋を暗くして音もなくして布団にゴロン✨上のお子さんがいれば、静かに寝たりは難しそうですかねぇ😅

• 2児のまま

2児のまま

そうなんですね!9.10か月ぐらいで、自分で寝れるといいんですが💦💦
    そうなんです😭暗くして静かも、上の子がいるので難しくて🤔
    上の子のときは、やっぱり暗くしたり静かにしたり添い寝してあげたりできたんですけど…下の子は、どうしたらいいのやら😥
    いまは、抱っこして寝たら降ろして起きた時に寝足りなそうなら抱っこして、また寝かしつけたり…適当で😅夜は、上の子も寝るので添い寝で寝てくれるようになったんですが、昼寝がなかなか…😭😭

• 12月18日