※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんの好き嫌い、食べず嫌いが多いママさんたちは、ご飯どうしてま…

旦那さんの好き嫌い、食べず嫌いが多いママさんたちは、ご飯どうしてますか?😭😭


子供が嫌いそうな野菜全般(ピーマンとかナスとか)ダメ、きのこ類ダメ、梅とかしば漬けとかダメ、わさびやネギなど薬味もダメ。とにかく小学生みたいな舌をしてるんです😓

だから夕食は副菜作ったってどうせ食べないしレパートリーも少なくなるから、もやしと野菜とお肉を炒めたのバーーンって出してあと味噌汁と白米って感じのがほとんどです😓💦💦

今は2人でいいけど、息子が大きくなって一緒にご飯を食べるようになったらどうしようって感じです😭😭

追記(お義母さん、そんなに自分の息子が大好きならもっと好き嫌いなく育ててあげてほしかったな😊🌟クソ姑だいっきらいです。(笑))

コメント

まる

面倒くさいので、そんな人には素うどんでも食べさせておきます🥺🌟笑

ドナデジ

うちも旦那が好き嫌い多いし、食事についていろいろめんどくさいです
例えばカボチャの煮物はおかずじゃないとかニョッキはお菓子で食事にならないとか鯖の塩焼きは夜ご飯のおかずじゃないとか
子供産まれてからガン無視して作って出してます
上膳据膳の癖に文句言うなら食べるな❗️と思っているので、子供の食育や栄養バランス重視です

deleted user

私自身が好き嫌い多いです!(笑)

ハンバーグダメ(ひき肉ダメ)シチューダメ、カレーダメ🤣

なので、自分が食べられないものの時は子どもと旦那にだけ作って、自分は別で何か食べたりします!

普段から副菜は作りません。

メインドーン!!
米!!汁!!サラダ!!

それで十分です(笑)

ねっこ

うちの夫も偏食家で野菜ほとんど食べません!
ナスやタマネギはカレーに溶かしたり、ピーマンはめちゃくちゃ細かく切って味濃いめの青椒肉絲にしたり…漬物は諦めてます。
わたしも子ども生まれてからのことがネックで💦
今はとりあえず野菜に慣れさせてます(笑)

はじめてのママリ🔰

面倒くさいので
気にせず出してます😅笑

好き嫌いが多いことは
本人も自覚していて
子供にはそうなって欲しくないとも
思っているようなので
子供の前では我慢して食べてますし、
どうしても無理な時は
お腹いっぱいになっちゃったから
明日食べようかな~と
キッチンに持って行って
こっそり捨てていることもありますよ🤣笑

deleted user

私の旦那さんはネギ、里芋、豚汁嫌いでお味噌汁の具にじゃがいも入れるの嫌です。私の好きなのばっかり😅子供が大きくなったら作る予定ですけどね!

ネギ、里芋はどうしても駄目らしいです😂

おまま

わかりますー‼︎
うちはお米やパンは食べれますが、白いものが食べれないと言ってシチューやグラタン、クリーム系パスタはダメ。
ピーマン、にんじん、アボカド、ズッキーニダメなど他にもたくさん💦

義祖母に甘やかされて外食やジャンクフード、お菓子大好き人間に育ってしまったので恨んでます😳

*kate*

うちの旦那も子供と同じ舌です笑
おかげでハンバーグ、コロッケ、カレー、唐揚げ、餃子など長男が好きなものを出してます。野菜はスープや味噌汁で摂れるし、朝食に野菜ジュース飲んでますよ〜

ちー

うちも好き嫌いすごく魚ダメ、野菜もほとんどダメ。なので
米、汁、肉料理しか出さないです😅

deleted user

みじん切りにして入れたり
何かわからないくらい煮込んだりします😂