※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょっちゃん
子育て・グッズ

金曜から続く高熱、食欲戻るも機嫌悪く、汗かき、37.1℃。病院受診迷う。咳続き、薬効かず。どうしますか?

金曜日から高めのお熱が続いていたのですが、今朝のお熱が37.9℃で今まで全く食べなかったご飯を全部食べてくれました!!
でも寝起きからすでに2回ほど着替えするほどじわーっと汗をかいていて、かなり機嫌が悪く常に泣いています😭着替え終わってトントンと背中を叩いていたらフッと突然寝てしまいました😴
再度お熱を測ったら、汗のせいでちゃんと測れているかは分かりませんが37.1℃でした🙌🏻

今日で熱続いていたら5日目だったので大きい病院へ受診しようか悩んでいたのですが、この場合ならみなさんどうされますか😭?!
小児科の受診だと気管支炎と胃腸炎だったのですが、嘔吐はしていましたが正直胃腸炎の症状には当てはまらず💭咳は12月の頭からずっと続いていて、1度薬を飲んでいたのですが治っていません💦

コメント

子供の咳って長引きますよね。うちの子も一度気管系やりましたがめちゃくちゃ長かったです。先生も長引くと言ってました。今もお薬は貰ってるんですよね?😣

• しょっちゃん

しょっちゃん

説明すると長くなってしまうので簡潔に説明するのですが、薬をもらっている小児科と気管支炎と診断された病院が別なんです🤦💭
    一応薬をもらっている小児科には気管支炎と診断された旨を伝えているのですが、薬もずーっと同じものなんですよね😥😥軽い咳のときも一緒です😫
    ずっと治らないですし、むしろ咳き込んでえずいてしまうほどなので心配で💦

• 12月18日

退会ユーザー

吸入とかはしてもらってますか?毎週してもらいに行ってましたがそれだけでも少しマシになってましたよ。結局それ以外に薬も出す物なくて時間が経てば治るって感じなんじゃないですか😣あんまり酷いと感じるようなら違う病院でまた診てもらうのもいいかもですね!

• 12月18日
  • しょっちゃん

しょっちゃん

吸入もしてないんです😫💭
    熱が続いていたので違う病院も検討していたのですが、熱が下がってきているので行きづらくなってしまいました🏥💦

• 12月18日