※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐり
子育て・グッズ

トミカ好きなお子さんを持つ方へ 10台の所有で物欲が不安。皆さんの状況を教えてください。プラレールにも手を出すでしょうか?

トミカ好きのお子さんをお持ちの方ー!
トミカって何台所有してますか?
今一歳7ヶ月の息子がトミカ好きなんですが、親の私がハマりつつあり、物欲を抑えながら10台になりました。
このまま増え続けるとどうなるのか少し不安です😂
皆さんの状況を教えてもらえると嬉しいですー!
プラレールとかにも手を出すのでしょうか??

コメント

おさゆ🍵

うちの長男がトミカ大好きでしたが、プラレールには手を出しませんでしたね!

逆にプラレール好きな子も、トミカには興味ないそうです。

共存共栄ですかね😊

• ぐり

ぐり

共存共栄!トミカ好きとプラレール好きに分かれるんですね!
    義父が電車好きなのでどうか孫に教えないで頂きたいです🤣
    ありがとうございました😊

• 12月18日
ゆまり

何台あるか数えたことなかったですが、数えたくないくらいあります😂笑 夫も車大好きなので、気付けばいっぱい、、、

プラレールも持ってます!たまに遊びますがそこまで頻繁にって感じではないですね〜やはりトミカには敵わないみたいです(笑)

• ぐり

ぐり

数えたくないくらい…うちもそうなりそうです😅
    プラレールにまで手を出すともう家が大変なことになりそうなので、このままトミカだけにしてくれるのを願います🤲

• 12月18日
ママリ

今のところ20台くらいです🙆‍♀️

プラレールも数台ありますが断然トミカ派でたまにしか遊んでないので最近は全く増えてないです( ¨̮ )

• ぐり

ぐり

20台ですか!まだ増えそうですね😚
    うちは100均で買った電車でもたまに遊んでるのが非常に恐怖です😂
    もう少し成長したらどっち派かはっきりしますかね?どうかトミカ派でありますように。。

• 12月18日
2児まま研修生

トミカ数えてないですが
カーズトミカや限定物、ディズニートミカ等で100くらいあります!
うちの子は2歳くらいからプラレール、ドライブヘッド、シンカリオン、トーマスまで来て全てに夢中です!
完全に甘やかしてます!笑

今の間はおもちゃまみれでもいっか!
と思ってます😊

• ぐり

ぐり

限定品に弱いのでついつい買ってしまいます😅
    喜んでくれるから甘やかして買っちゃいますよね!
    今だけだと思って私も一緒に楽しみたいと思います😚

• 12月18日
なみみ

1歳半くらいからデビューしてだいぶ抑えてるつもりでも30くらいあります。クリスマスもトミカタウンのシリーズをあげようと思っているので止めどないです😂
うちもプラレールは少しだけありますが、トミカの方が好きみたいです。
だいたいみんなプラレール派かトミカ派に分かれるみたいですね😊

• ぐり

ぐり

やっぱり抑えてもどんどん増えますよね💦
    トミカ毎月新しいの発売されるし、初回限定モデルとか言われると私が我慢できません😂クリスマスも同じくトミカのシリーズを買おうしている自分が怖いです🤣

• 12月18日
ゆーママ

今1週間に一個ペースで増えてます👀数えてないですが30個くらい?
先週トミカのクレーンゲームで一気に6個ゲットしました
子供より大人が集めたくなってきてます😭
プラレールもありますが好きな電車がすでに揃ってるのでプラレールは増えてないです
「プラレールの電車の上にトミカ並べて電車来ますよー気をつけてくださいねー」って遊んでます
プラレールよりトミカの方がドンキとかコンビニとかでも置いてあるので多分目につきやすいから欲しくなっちゃうのかも…

• ぐり

ぐり

そうなんです!大人が集めたくなりますよね!あの絶妙な値段設定!!😂
    クレーンゲームなんてあるんですね!見つけたら速攻でやってしまいそうです。
    コンビニにもあるとは…!気を引き締めて、ほどほどに集めていきます🤣

• 12月18日
りんご

トミカ、数えたことないですが、100台くらいはあると思います。
トミカは単価が安いので買い物行くたびに、ひとつだけとか言ってパパやおばあちゃんに買ってもらうので、どこまでも増え続けています。。。
あと、トーマス大好きで、トーマスシリーズはプラレールも木製レールもトミカも持っています。
もう家の中ごちゃごちゃです。

• ぐり

ぐり

家の中ごちゃごちゃになりますよね!
    最初は5台くらいだったので、トミカ全部一箇所にまとめてたんですが、今では家中に点在してます😂
    トーマスも色々シリーズありますよね!かわいいし、私もハマりそうです…😭

• 12月18日
Boyzのママ

うちもトミカ大好きで、プラレールもありますがたまーに思い出して遊ぶ程度です😅
数わロングトミカ20、普通のトミカ100以上あります💦
同じの2つ持ってたり…
保管場所に困るくらいです💦💦

• ぐり

ぐり

同じの2つですか!収納に困りますよねー!😭
    今のところタッパー?にいれてますが、もう収まらなくならないです😅

• 12月18日