※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
お金・保険

9月半ばに出産し、出産手当金の振込が遅れていたが、20日に振込予定との回答を受け、安心して年末年始を迎えることができる。

質問ではないですが…
9月半ばの出産で出産手当金がまだ振り込まれないので、問い合わせたところ20日に振込予定とのことでした😂
受付日12月11日と言ってました😓会社申請するの遅いな〜と😑11月半ばに申請すると言ってたのに😖
なんとか年末年始間に合い安心です😭
働いてないけどやっぱり年明けのセールはお買い物したいなぁ🤣

コメント

deleted user

わたしは9月後半に産みました!
あんまり、内容分かってないんですけど、会社が申請して振り込まれるやつなんですね!😲
ややこしい紙を書いて提出した記憶あります🙏🏻
出産手当金と育児給付金!
私も気になってたので、聞いてみようかなと思いました!

私も、お買い物したくてたまりません🤣🤣

  • ma

    ma

    まだかなーと思い健康保険協会?に電話して聞いてみたら教えてくれました😖会社がまだ申請してないとかもあるかも知れないので聞いてみた方が安心です💦
    年末年始の為に今年中には欲しいですよねー😂

    • 12月18日
ママリ

遅いですね😂😂
うちは11月半ばくらいに
申請して昨日入金されてました✨

  • ma

    ma

    羨ましいです💦会社の申請が遅かったようで😑

    • 12月18日
にこちゃん

私は9月の月末産みました☺️☺️
12月13日に振り込まれていました🎵
年末年始、お金かかるから早く振り込まれて欲しいですよね❤️

  • ma

    ma

    会社がしっかりしてればもっと早かったのかなーと😑でもお出かけ前に間に合ったので良かったです😂まとまって入るから楽しみです🤣

    • 12月18日