※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お金・保険

磐田病院での出産費用について教えてください。個室は1日7000円で、大部屋を考えています。実際の費用を知りたいです。

(静岡県)磐田病院で出産予定です!
個人部屋は1日7000円掛かると聞いたので、大部屋にしてもらう予定です!
磐田病院で産んだかた、もしくは産む方
費用はいくらぐらいかかったか教えてください!自分達で用意しておかないといけない金額を知りたいです。

コメント

かな

個室で概ね55万〔内42万は補助〕なので、大部屋でも一応10万は確保しとけば確実かもしれません、、。
深夜入院や促進剤をフル利用したり、なかなか生まれず入院数が増えると値上がりますが、、
総合病院なので、万が一足りなかった場合、クレジットカード払いも可能ですよ。

R.mama

日付が変わった月曜深夜入院、早朝出産。個室利用で手出し11万円弱でした。

入院時に個室前提で話をされました。(産後の感染症予防の為のようです。)病院としては産後は個室を勧めているみたいなので、大部屋がいい場合は伝えた方がいいと思います!

母体搬送での入院出産だったので、細かいことはわかりませんが、先月出産でこんな感じでした!