※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘のうんちが黄色くなり、カスが混ざったうんちも出ています。母親は胃腸炎かもしれず、娘にうつっているか心配です。病院に連れて行くべきか悩んでいます。

ここ最近生後7ヶ月の娘のうんちの色がいつもと違います。

いつもは緑っぽい黒に近いようなうんちなのですが、3日前くらいから黄色いうんちが出ています。
それと、私の体調が悪く最近は離乳食をあげれていないのですがカスが混ざったようなうんちが出ています。

私は一昨日の夜に熱が出て昨日病院に行ったら軽い胃腸炎かもしれないと言われました。
娘にもうつっているのでしょうか?娘は毎日元気に遊んでいて熱もありません。うんちの色だけがいつもと違うので病院に連れて行くべきか迷っています。

コメント

まりも

本来のうんちは黄色っぽい色ですよ(*´◡`*)
緑とか黒ってことは、お腹の中で時間が経って酸化されたうんちってことになります!
離乳食あげていなくてもカスとかは混ざったりしますし、心配ないうんちだと思います◎

• くま

くま

返信遅れてすみません。
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

心配ないならよかったです☺️☺️

• 12月20日