※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひざかぶ
妊活

妊娠しても冷え性だと赤ちゃん流産してしまうのでしょう?

妊娠しても冷え性だと赤ちゃん流産してしまうのでしょう?

コメント

まぁ坊

わたしは冷え性ですが無事に育ち無事に産まれてきてくれました!
暖かいに越したことはないと思いますが冷え性だからといって流産するわけではないです!

私もかなりの冷え性ですが流産することなく無事息子が産まれましたよ!
毎日お風呂に浸かったり、腹巻きをしたり生姜等を取り入れて身体を温めるようにしていますが手足はいつもひんやりです(;´_ゝ`)

ひざかぶ

内臓冷え性と言われました。
なにか関係あるのかと思い質問しましたが、まぁ坊さんもゆんぱんださんも出産されたとのことで勇気づけられました。
ありがとうございます。

ねむねむ

妊娠前は運動して汗だくでもお腹だけ冷えで、多分内臓冷え性でした!
今のところたまに足は冷えますが、お腹はポカポカです(^ω^)

sakula

一概に冷え性だからと言って流産するとは限らないと思います。
なるべく首、手首、足首や腰などを温めて、冷やさないように頑張って下さいね。

ひざかぶ

みなさん貴重な意見ありがとうございます。

ぶるま

私は末端冷え性です{{ (>_<) }}

冷えは大敵ですが、それだけが大きな要因ではないと思います。

赤ちゃん自身に生まれてくる力が足りないときもあると思うんです☆すべてが母体である貴女のせいでは絶対にありませんよ。。。☆