※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃたす
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がグーンのパンツを使っていますが、うんちが背中に漏れて困っています。Sサイズは太ももが太くて合わず、お座りでうんちすることもあります。この問題にどう対処すればいいでしょうか?

オムツの漏れについて教えてください( ˃ ⌑ ˂ഃ )

息子は、5ヶ月と1週間です。体重は、今日計ってみたら、8キロありました。
寝返りや足のバタバタが凄いのでグーンのパンツタイプ、Mサイズを使っています( ¨̮ )

最近なんですが、毎回うんちが漏れます。
横にではなく、全て背中に漏れてしまいます…。

お腹回りがゆるいのかなーと思い、試供品で貰っていたSサイズはかせてみたら、太ももが太いのでギャザーの後がすごく付いてしまって…。

息子は私にお座りで抱っこされてる時によく踏ん張ってうんちしているのですが、それも関係あるのでしょうか…?

こういう時ってどうしたらいいのでしょうか?(;_;)
よろしくお願いします(´・・`)

コメント

べじにゃん

グーンのパンツは縦が短くて浅かったような記憶があります。なるべく深いものがいいのかなと思ったりします。うちもすぐ背中から漏れては洗濯してたなぁと懐かしいです。色々使ってムーニーが一番マシかなと私は感じたような気がします。そして、離乳食が始まったらだんだん便が固くなるので漏れなくなってきますよ。あと少しです!ファイトです!!

  • しぃたす

    しぃたす

    なるべく深いものですね!
    ムーニー柔らかくてテープタイプの時は使っていたんですが、テープタイプはグーンが大きめだよ!とここで教えて頂いたので、パンツもグーンにしていました(^^;ムーニー1度試してみます!

    そうなんです…1日に2回~3回程うんちするんですが、毎回漏れて洗濯の日々です…ロンパースが足りない…( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    離乳食始まったばかりなので、あと少しの辛抱ですね…(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    とても参考になりました、ありがとうございました(人 •͈ᴗ•͈)

    • 1月25日