※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつも
ココロ・悩み

旦那と子供が寝た後、夫の親と同居先から2時間かかるラーメン屋に週に1回から10日に1回行くが、夫はお酒を飲みたがる。運転が億劫で喧嘩になることも。親に挨拶してから出かけている。親はダメでしょうか?

旦那の親と同居してます。
ここ何ヶ月か旦那と二人で子供達が寝たら一緒にラーメンを食べに行ってます。
行って帰って来るのに大体2時間かかるぐらいの遠さ。
1週間から10日に一回の頻度です。
ダメな親ですかねー??
ちなみに旦那は夕食時にお酒を飲んで行きたがってるのは旦那。
私も子供達寝かせてからだと眠かったりして行きたくなくて喧嘩になってけど運転するしかなくて旦那の親にも起きたらよろしくと声をかけてから出かけてます。

コメント

自分たちが夜寝るのが遅くなって辛くないのなら良いんじゃないですか?
夫婦の時間の過ごし方と思えば👌
同居だからみてもらえることもありますしね👍
うちは両実家遠くて夫婦2人で出かける事が出来ないのでうらやましくもあります✨

• さつも

さつも

よかったです!!
    私の実家も車で5分のところなのでほんと親達には頼りっぱな気がします(´,,•ω•,,`)

• 12月18日
mana

小さなこどもたちのみ家に残して行くのはダメですが…ご両親と同居されているのなら全然ありだと思います(^-^)
夜にラーメン…羨ましい♡

• さつも

さつも

同居様様です。
    夜のラーメンはデブ活で夫婦でヤバいです( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)

• 12月18日
happyhappy

いいな〜😍😍😍
私は羨ましいです😊
子どもつれての外食は味わった気しないし、ゆっくり食べられるか食べられないかって感じだから、私もゆっくり食べたーーい😅😅
親が快く行っといでと言ってくれるなら全然行きます😁

• さつも

さつも

黙々とラーメンを食べてます。
    でも温かくてのびてないラーメン美味しいです(^o^)
    実は授乳も最近終わったので呑んでくればとお義母さんが言ってくれてて嬉しい限りです(•ᵕᴗᵕ•)

• 12月18日

全然ダメな親じゃないですよ!!
夫婦だけの時間もとっても大事ですよね。
ご主人にとっては唯一のストレス発散方法かもしれませんね!!

• さつも

さつも

旦那もストレス発散って言ってます。
    二人目産まれたら友達と飲みに行くことも半分に減ったので唯一の楽しみみたいなので行ってあげたいけど眠気には勝てない時があるのでそのときはね…

• 12月18日
フリード

いいと思います\(^o^)/
夫婦の時間は大切です😍

• さつも

さつも

唯一の夫婦の時間な気がします。
    行ってる道中は旦那の機嫌がいい気がします(@ ̄ρ ̄@)

• 12月18日
らら

めっちゃ羨ましいです(^^)
同居のメリット!いい義両親なんですね〜(^^)全然ダメな親じゃないですよ!むしろ上手に頼れていいと思います。
でも旦那さんを送るのは面倒ですね(^_^;)笑

• さつも

さつも

頼りっぱなしでお義母さんが気を使ってる気がします。
    前は今週もねとか言ってたけど最近は当日に言われて夕食少なくすればよかったって思っちゃいます( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)

• 12月18日