※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

30週から子宮口3センチ開いており、降りてきている兆候あり。おしるしから1週間以内に出産経験あり。今回も近いかもしれない。出血も確認。

おしるしからどれくらいで出産になりましたか?

切迫早産で先週退院してきて
30週の時から子宮口は柔らかく3センチ開いています。
頸管の長さは昨日の検診でもしっかり3センチあると
言われましたが、赤ちゃんは降りてきてるよー
今月中には産まれそうだねーって言われました!!

先程トイレに行ったら粘り気のあるおりものに混じって少量の出血も確認!


上の子も臨月入ってから子宮口開いたりでしたがおしるしから1週間以内、予定日の前日に産まれてきました!
毎回出産は違うだろうけど、ソワソワしてしまいます(笑)
もう少しなのかなー🤣

コメント

ぽん

おしるしからは1週間かかりました💧

  • ぽにょ

    ぽにょ

    それでも1週間なんですね🤣
    1週間後には正産期入ってるので安心して出産に挑めます🙌
    まだ赤ちゃんの体重が2279くらいと言われたのであとすこしお腹にいて欲しいです!

    • 12月18日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!
    お腹の中の1日は外の3日分成長するっていいますもんね!
    もう少しお腹の中にいてくれますように!!

    • 12月18日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    そんなに成長するんですねー!
    楽しみです!

    • 12月18日
いちごみるく

子宮口2㌢、おしるしあったその日の夜に陣痛、翌日の昼間に産まれました😆💕

  • ぽにょ

    ぽにょ

    まだ産まれて間もないんですか!
    おめでとうございます🙆
    あら、もしかしたら今日中に来てもおかしくはないんですかね(笑)
    ソワソワしてるからだと思いたいですが、前駆陣痛みたいなのが(笑)
    全くと言っていいほど準備何もしてないので今日しちゃお😅

    • 12月18日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    ありがとうございます♩
    7日に産まれたばかりです👶❣️
    私もその日の朝方に前駆陣痛ぽいのがあって
    そわそわしてたんですが痛みが遠退いてしまい笑
    ちょうど健診の日でいつものように
    検尿行ったらおしるしあって…!
    夕方くらいからまた痛みだして本陣痛に繋がりました😙

    もうすぐですね❤️︎そわそわしますよね~😳💕

    • 12月18日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    退院してきたばかり!!!😍

    私も早くほにゃほにゃの新生児とご対面したいです🤣
    ドキドキしてますがとりあえずいつ来るかわからない出産にそなえて寝ます!!(笑)
    おやすみなさーい!

    • 12月18日
ぴーちゃん

おしるしの3日後に破水して2時間弱で生まれました😅

  • ぽにょ

    ぽにょ

    三日後ですか!
    やっぱり個人差ですね🤣
    でも1番長くても周りも2週間以内位なので楽しみです!
    破水して2時間とかめちゃくちゃ安産…😍

    • 12月18日
yumii(26)

わたしは2人目のとき
おしるしなかったです(笑)
歩けるけどお腹痛いな~って思って
病院についたら子宮口が5cm開いてて
そのまま1時間半くらいで
産まれました(笑)


経産婦さんなので2人目
ほんとに早いです!!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    怖いですそれは!😱
    既に子宮口3㌢切迫早産で入院してた&上の子も4時間半で予定日前日に産まれてきたので陣痛なら15分間隔ですぐ電話してね!と言われました(笑)

    2年半ほど上の子の時の出産から空いてる上に高位破水して病院に居る時に完全破水→陣痛だったので家で陣痛きてもパニックになりそうです🤔

    • 12月18日
  • yumii(26)

    yumii(26)

    慌てちゃうと危ないかもしれないので
    陣痛きたら、まず落ち着いてください!

    切迫早産ということもあるので
    お腹痛くなったら
    病院に連絡してもいいと思いますよ!

    もう少しの辛抱ですね!
    元気な赤ちゃん産まれますように♡

    • 12月18日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    ありがとうございます🤣
    2人目だけどビビってます(笑)

    ほんとに今すぐ来ないとしてももう1ヶ月ないんですもんすぐですよねー😍ありがとうございます!

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

一人目はおしるしから約24時間、
二人目は約9時間後には生まれてました😌💓

  • ぽにょ

    ぽにょ

    おしるしからですか!
    そしたら、私もそろそろではあるんですかねー!!
    楽しみな反面、切迫早産での入院で行けなかった髪の毛染めるのを知り合いにやってもらうのでそれまではお腹にいて欲しいです🤣

    • 12月18日