※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころすけ
妊活

子宮内膜症と多嚢胞性卵巣の診断を受けました。妊活中に大きな病院へ。同じ状況で妊娠経験のある方、励ましの言葉をお願いします。

子宮内膜症と多嚢胞性卵巣の診断がおりました。黄体ホルモンやAMHは基準内です。

定期的に子宮を診てもらってたのに、突然の診断‥‥

妊活を始めた矢先にダブルパンチです。
これからは大きな総合病院にかかることになりました。

そんな状態でも妊娠された方はいらっしゃいますか?今は励ましの言葉が欲しいです‥(;_;)

コメント

habakana12

私は去年の暮れから不妊治療始めました。
『子宮内膜症&チョコレート嚢胞&多嚢胞卵巣症候群&卵管采癒着』とかなり自然妊娠が難しいと先生に言われました(´・c_・`)どんな形であれ妊娠はしたいなって思っています♪♪私は多嚢胞卵巣症候群でもしっかり排卵できてますし、ちなみに今高温期継続中、生理予定日4日過ぎてます。もしかしたら🎵まだ妊娠はしてないですけど、希望はあるんですよ♪♪私は自分の体の事を見つめて、自分の状況をどう改善するか楽しみながら勉強してます‼落ち込んでても、多嚢胞卵巣は体質の問題だし、子宮内膜症は妊娠すれば良くなるんですよ♪♪
前を向いて頑張りましょうね♪♪

• ころすけ

ころすけ

励ましのお言葉ありがとうございます(;_;)涙が止まりません‥

生理周期は定期的で、婦人系の病気とは無縁と思い込んでいました。直面するとこんなに脆くなるなんて‥。

自分の体を見つめて、どう改善していくか楽しみながら勉強したいですね。前を向かなきゃ、全く進めないですよね。

habakana12さんのおかげで、少し落ち着きました。本当にありがとうございます(;_;)

habakana12さんがご懐妊されてることを祈ってます‥(*^o^*)♡

• 1月25日
habakana12

多嚢胞卵巣症候群はもって生まれた体質なんですよ♪♪人より卵を沢山持って生まれただけです♪♪大丈夫ですよ♪♪先生の話をよく聞いて、信じるしかないんです(о´∀`о)
原因不明で不妊してる人も沢山いるんです。原因が解っていれば対策も打てるし目標ができます♪♪焦らず、頑張りましょうね♪♪ちなみに妊活ノートとか作ると、気持ちの整理もつきやすくなりますよー(о´∀`о)

• ころすけ

ころすけ

そうなんですね!
    もっと私も前向きに調べたいと思います♫
    ニキビが治らないのも多嚢胞卵巣が原因ということがわかりました。。毎月◯万の美容液がムダに‥(笑)

そうですよね。
    原因がわかったので、しっかり対策をとれますね(^^)

私も妊活ノート作ります♡
    まずは可愛いノートを買いに行こうかな♡(*^o^*)

• 1月25日
ピノアイス

私と同じです!
子宮内膜症と多嚢胞です。

タイミング1回で妊娠できました!流産の経験もあって、漢方飲んでました。多嚢胞だと流産の確率が少しあがるみたいです・・
漢方おすすめです。

• ころすけ

ころすけ

一回で!おめでとうございます!
    励みになります(*^o^*)

多嚢胞って流産の確率が上がるんですね‥妊娠初期は落ち着かないですね‥‥

漢方はかかりつけの病院で処方されましたか??(^^)

• 1月26日
  • ピノアイス

ピノアイス

血流が悪くて卵の育ちが均等にいかないと言ってました!
    病院で処方されました。
    自分でも半年間、ザクロジュース飲んだり食べ物も気をつけてました。

• 1月27日
  • ころすけ

ころすけ

来週大学病院にかかるので、しっかり今後の治療方針を聞いてきたいと思います(>_<)

私も子宮を冷やさないよう気をつけたいと思います(^^)

• 1月27日
  • ピノアイス

ピノアイス

お節介だったらすみません

私も最初大学病院に行ったら、妊娠したいなら不妊治療専門の病院に行ったほうが良いと先生から言われました。
    子宮内膜症を治すなら大学病院で診てくれるとのことでした。
    治療法は生理をとめること、ピルを処方です=妊娠できません。
    有名な不妊治療の病院をおすすめします。

• 1月28日
  • ころすけ

ころすけ

えーっ!そうなんですね。

私は不妊治療専門のクリニックにいったら子宮内膜症と診断され、大学病院にいくように言われました‥‥
    もちろん不妊治療専門クリニックなので、妊娠したいことは伝わってます(−_−;)

病院によって様々なんでしょうかね。
    とりあえず来週行ってみます(^^)

• 1月28日