※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

赤ちゃんが横向きで寝ようとして心配。横向きで寝ると突然死のリスクが上がると聞いて心配し、仰向けに戻したが、その後眠れず悩んでいる。どうしたらいいか不安。

生後3ヶ月の息子が今までは仰向けでしか寝なかったのに突然横向きで寝ようとしてまだ寝返りもできないから心配でネットで調べたら突然死の確率が上がると書いてあって速攻直したんですけど直したら起きて寝てくれません😢
こんな感じに寝てました。
今もずっと横向きになろうとしてますが
どうすればいいですか?
横向きで寝ても大丈夫って言われてもうつ伏せになるんじゃないかって心配でねれないです😥😥

コメント

ぽい

それ以上行かないようにクッションなどを置くといいと思います!

• A

A

横向きで寝たかったら寝かせてもいいんですか?
    仰向けで直してたら寝てくれました☺️

• 12月18日
milk

私の息子もこんな感じでした!
私の場合は好きな体勢で寝かせてあげた方が良いと思ったので、
窒息しないように枕は使いませんでした!頭のとこに薄いタオルをズレない様に敷くだけで寝床をフカフカにしない事を心がけてました!
後は掛け布団は必ず蹴っ飛ばす子だったのでスリーパー使ってました!

• A

A

本当ですか!!
    今やっと仰向けで寝てくれたので起きたら枕をタオルなどに変えておきます😊ありがとうございました😊

• 12月18日
みと丸mama

寝返り防止クッションを
してました🙆‍♀️
それか2リットルのペットボトルに
水を入れてタオルで巻いて
両脇に挟んでみてはどうでしょう😘

• A

A

これからそうします!
    寝返りするのにまだ早いから
    横向なんてしないであろうと思ったんで寝返り予防クッションなど買わなかったです😅ペットボトルのほうやってみます😚ありがとうございます✨

• 12月18日
  • みと丸mama

みと丸mama

いきなりしはじめると
    あせりますよね😢💕
    それにしてもお尻がぷりぷりで
    可愛いすぎて、、🥰
    可愛いです🥺❤️おやすみなさい🥺

• 12月18日
  • A

A

間違いないです😅見た瞬間可愛いと思ったんですけどこのままにした方がいいのかわからなくて調べたら焦っちゃって直したら起きて泣いたので😰

めちゃカワイイですよね♥️
    ありがとうございます😊おやすみなさい😴

• 12月18日

めちゃくちゃ可愛い、、🤤💕
まんまる頭に、むちむちの太ももにぷりけつ ♡ お顔見なくても可愛いのがわかります 🤤💗 可愛すぎてついコメントしちゃいました 😂
回答と違うコメントですみません、、とても癒されました 😍

• A

A

いえいえ♥️超カワイイですよね💓
    本当たまらないです✨可愛すぎてなんでこんなカワイイの😍😍って言っちゃいます息子に向けていうといつも笑顔になったりするので可愛さ倍増🥰

• 12月18日
yuppy

うちもそうでした!
生後すぐから横向き(右向き)寝が好きで、どれだけ直しても、すぐ横向きになっていました(^^;;
右ばかり向いていたので右耳に跡がついて右耳のシワだけ多くなってきていたので、あわてて反対も向かせるようにしました。

なのでうちは、バスタオルをクルクル巻きにして、左向きにしたり、両サイドにタオルを置いて、ちょっとの間でも仰向けにしたりしていました!
あと、枕は使わず、バスタオルを折り曲げて広げていました。

確かに気になって寝られないですよね(~_~;)
けれど、5ヶ月くらいから、自分で色々な方向をむくので、気にならなくなりましたよ!私が慣れただけなのかもしれませんが、、、(笑)

あまり、対策になっておらず、すみませんm(_ _)m