※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

出産後、実父より義母が先に赤ちゃんを抱っこするのが嫌。皆さんはどうでしたか?実父が先に抱っこできるように上手く調整したいです。

出産後、実母、旦那はその日に赤ちゃんを抱っこできます👶
仕事の関係上、実父より義母のが抱っこが先になるかもって言うのが嫌なんですが、、、😭

皆さんどうしでしたか??

上手く行けば実父のが先に抱っこできますが!

コメント

おんぷ

義母が来る日に
今日体調が悪いから後日にできませんか?と連絡するのはどうですか?😢

• みー

みー

もう先にこの日に行っていい?って聞かれていて😭

• 12月18日
  • おんぷ

おんぷ

帝王切開との事なので義母が来る当日に 今日傷口が痛むので別日にしてもらえませんか?って連絡するのは全然ありだと思いますよ🤩!

• 12月18日
  • みー

みー

それが、旦那が連れてくるのでその日しか仕事の都合上無理っぽくて😅年末年始もかぶってしまって。
    退院後、実家に来られるのは嫌なので仕方ないかなと😓

• 12月18日
❥k-mama❥

うちも実父は仕事だったので義母の方が抱っこ先でしたー。
赤ちゃん抱っこする順番も義母より実母が絶対先で!って看護婦さんに伝えておきました笑

• みー

みー

なるほど❗️やっぱり仕事だと仕方ないですよね。
    帝王切開で保育器に入る予定なので、夜少し抱っこ出来るか看護師さんに聞いてみます!!!

• 12月18日

うちは誰よりも先に義母に抱かれました 😭😭😭
義母→旦那→両親です。
旦那もまだ抱いていないのに、私が一番乗りよ!と抱っこです、、両親はお義母さんに抱かせてあげてと遠慮させてしまい、無理矢理でも先に両親に抱いてもらったらよかったと今でも後悔していて多分一生の後悔です。旦那に言うと、でも一番貢献した人が抱くべきだと思う‥と言っていました。一番貢献した人ならどう考えても義母じゃねーよとさらに怒りが増しました (笑)

めちゃくちゃ根に持っているので、できることなら実父さんに抱っこして頂きたいです 😭😭😭 旦那さんにそれとな〜く言ってみてはいかがですか?

• みー

みー

それ最悪ですね😓🙌🏻🙌🏻🙌🏻
    義母は生まれたその日には来ないので、大丈夫なのですが、、、

帝王切開で保育器に入るので実父が仕事終わりに来て抱っこ出来るのかなー?って思ってまして😓
    看護師さんに聞いてみます!

• 12月18日
まま

誰が先とか全然気にしたことなかったですが、単純に疲れているので産後翌日行っていいか聞かれましたが申し訳ないんですが思いの外体がつらいので、この日にお願いしますと退院ギリギリの週末に来てもらいました!

• みー

みー

なるほど!ほんとは3日後とかだったんですが、旦那の仕事と義母の予定に都合がつかず、
    翌日に来てもいいか?と聞かれて。
    それを逃すと退院で。旦那が連れてくるので仕事の都合と合わなくて。😓

来るなら病院にいるうちにしてほしくて。。しかなく翌日に。

実父が先に抱っこできたらいつ来てもいいんですがね!

• 12月18日