※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が、ストローマグ以外のストローで飲み物を拒否しています。他のストローを使わせる方法について相談したいです。

1歳3ヶ月の息子、ストローマグでは飲み物を飲んでくれるのですが、ストローマグ以外のストローを使った飲みもの、つまり例えば紙パックにストローを指して飲むやつとかは完全拒否で加えてさえしてくれません(>_<)
たぶんストローマグのストローはゴムチューブ製なのでそれに慣れてしまい、紙パックのストローはビニール (?) 製なのかストローじゃないと勘違いしてるようで、拒否されて飲んでくれないんです。

イオンとか行くと時々見かけるアンパンマンの自販機で買ってあげたいなぁと思うのですが...。

どうしたらゴム製以外のストローで飲み物を飲んでくれるんでしょうか?(´・ω・`)

コメント

絆

くわえてくれないなら
難しいかもしれませんが、、😭
私がストロー慣れさせる時は
口に入れてあげて私がパックを押して
ここからジュースが出る!って事を
教えてみたら吸ってくれました🥰✨
くわえてくれるといいですね🤦‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございますm(_ _)m
    まずはどうやったらくわえさせてくれるか...(´・ω・`)

    • 12月18日
ぶーたん

みここ♪さんが息子さんの目の前で同じものを飲んでもだめですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ、まねっこ?みたいなことできないんです。

    • 12月18日
  • ぶーたん

    ぶーたん

    真似っこできなくても、飲んで「お茶(ジュース)おいしいなー!」みたいに、そこにお茶(ジュース)が入ってるアピールしてもだめでしょうか?

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうのは私の子はまだ早くて、簡単な言葉の意味とか、何1つ理解できないんです💦
    ちょと違うと思いますが、ブーブー、ワンワン、パパ、ママ、とか、意味のある言葉は何1つしゃべれないんです

    • 12月18日
  • ぶーたん

    ぶーたん

    そうなると難しいですね💦
    根気よくやって嫌いになっても困りますもんね(>_<)
    時が解決してくれればいいのですが……。
    お役に立てずすみません(´・ω・`)

    • 12月18日
☆はるかっち☆

ウチもそうです‼︎‼︎
ウチは決まった水筒⁇ストロー付いてるやつ以外全く飲んでくれませんσ(^_^;)
でも中身変えてそれで飲ませても、飲んでくれないので、お茶しか飲みませんσ(^_^;)
飲ませるのが遅かったのか、小さい時よく風邪ひいて、お薬無理やり飲ませてたのがダメなのか、本当に困ってますσ(^_^;)
でもお茶飲むなら、水分不足にはならないから、良いかなぁとも思って、焦っては無いですが、何か良い方法があるなら、私も知りたいです‼︎‼︎