※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
妊娠・出産

後期つわりの症状が出ている可能性があり、食事に関して悩んでいます。赤ちゃんに影響が出るか心配です。

恐れていた後期つわり…きたかもしれない😭
最近ずっと食後1時間〜2時間程で胃のもたれ、むかつき、吐き気、胃痛がありましたが何とか耐えれていました。
しかし、今日は一段と食欲がなく何も食べたくなかったのですが、産院から出されている鉄剤とビタミン剤を飲むためキウイを食べたら1時間後くらいに急な吐き気🤢
耐えれず吐いてしまいました🤮恐らく組み合わせが悪かったのかもしれません。吐いてスッキリしたのですがまだ若干ムカムカします🤢夜だけじゃなく朝起きても胃が圧迫されてる感じがし、気持ち悪いですし基本食べると胃痛がします。つわりって思いたくないけど後期つわりなんだろうな〜…。初期も酷かったのですが、今後初期のように食べれなくなってしまったら赤ちゃんに影響は出てしまうのでしょうか?( ; ; )

コメント

めろん

もし食べれなかったら点滴などもできると思います

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    また産院の先生にも相談してみます!

• 12月17日
らすかる

ひどくなりすぎて水分も取れない、となったら点滴や入院になると思います。
私は産む前日まで吐いてましたが、子供は元気ですよ♪

• 🦄

🦄

胃痛で胃は痛く、気持ち悪くて仕方ないのに胎動を感じると元気つけられます☺️何かあれば産院に相談します!産むまで頑張ります!

• 12月17日
  • らすかる

らすかる

出産後信じられないくらい気持ち悪いのなくなりますよ!わたしはお昼に産んで、その日の夕食がめっちゃおいしく感じました(笑)あと少しです!頑張ってくださいね😊

• 12月18日
ネコ

私も後期悪阻ありましたー😭
横になるとうっぷ、って上がってくるし
座ってても胃がムカムカするし
調子良いー!って食べると吐くし😭
私の体重は平行線でも
赤ちゃんは順調に大きくなってましたよ!🙆‍♀️
ちょっとの栄養がしっかり行ってたみたいです!🌟

なぜか出産2週間前くらいからめちゃめちゃ食べれるようになりました!
相変わらず横になるとうっぷ😕だったので、夜何度も起きてましたが😵
出産に向けて体力温存してたのかな?!と不思議体験でした

• 🦄

🦄

胃が痛すぎて吐き気がするのは初期よりもしんどいです😭まだ吐かないだけマシだったのに今日をきっかけに吐いてしまうようになったら…と思うと明日から怖いです💦笑
    赤ちゃんが下がると胃の圧迫も治まるみたいですね!産まれるまでの辛抱ですね😫

• 12月18日
  • ネコ

ネコ

そうなんですよ、赤ちゃん下がるまで!と頑張っていたのですが
    私は152cmの為赤ちゃん下がるスペース無くて😭
    産むまで続きました😭笑

• 12月18日

娘のときには、妊娠に気づいた日から出産直前まで、毎日毎食後吐いてました😅
貧血と言われ鉄剤を処方されましたが、病院の先生には吐き気が増すかもしれないから無理には飲まなくていいと言われ、言われた通り吐き気がひどくなり飲むのをやめました。
妊娠中、本当に吐かない日なんて1日もありませんでしたが、娘は約3600gで生まれました😊
もちろん今も元気いっぱい、健康な子です!

心配があれば、検診のたびに今の状況を病院の先生に伝えればいいと思います。赤ちゃんに何かあれば、必ず先生からお話があると思いますよ。
でも、つわりがひどく、先生から何も話がなく、それで赤ちゃんに影響があったって話は聞いたことがないです。大丈夫だと思いますよ😊

• 🦄

🦄

いろいろあるつわりの中で吐くのだけは本当に嫌です😅鉄剤の説明の中に確かにそのようなことも書かれていました!今日は食べ合わせの関係でたまたまだったのかもしれませんが、もし飲んで体調が悪くなるようであれば、先生に相談してみます!

• 12月18日