※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

臨月に入って義母が毎週のようにLINEしてくる。「まだ?」「予定日超えそ…


臨月に入って義母が毎週のようにLINEしてくる。
「まだ?」「予定日超えそう?」など。
旦那にもLINEしてるみたいですが旦那には
「何回もしつこくごめんね」て言ってるみたい
ですが私には一切そんなこと言わない。

つわりがキツかった時期や臨月に入るまでは
一切連絡して来なかったのに今さら。
それに「陣痛来たら連絡してよ!」て陣痛中に
来てどうするの?もう本当にストレス。
妊娠が分かってから何も買ってくれてないし
助けてくれなかったのに、ただ初孫だから
周りに言いたいだけじゃん。

旦那に言っても都合が悪い話は無視するし
ストレスでしかない。

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

まだ?とか
予定日超えそう?とか
そんなの知るか!って感じですよね😅
むしろ、一番自分自身が知りたいですもんね😂‼️

ただただ、あとこちらから連絡します!
と伝えていいと思います😣

陣痛については、旦那さんから断ってもらってはどうですか?😫

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    本当それです!!
    分かってるなら言ってるわ!て感じです💦

    何度も言ってるんですが、しつこいんですよね〜😔
    陣痛は旦那に断ってもらうようにしてますが、言うこと聞きそうな義母ではないので…💦ストレスでしかないです😔

    • 12月17日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    なんか、LINEくるだけで動悸しますよね💦
    わたしも、予定日頃は皆んなに殺意覚えました笑笑

    一時的にLINEブロックとかはどうですか😤

    • 12月17日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    LINE来るたびにため息が出ます💭
    私に送るのと同時に旦那にも送ってるんですよ〜😕
    旦那から義母に言って欲しいんですが、言ってくれないんですよね🤦

    • 12月17日
なぁ

わー、うちのお義母さんもそんな感じでした‪‪💦‬っていうか陣痛始まって入院した日に昼から面会時間終了までずっと部屋にいました😱出産後も毎日来てましたよ😭

1番ストレスと無縁でいたい時期にそんなことするなんて信じられません😠
リラックスして産む為にも旦那さんにわかってもらいたいですね🙄

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    えぇー!!毎日病院に来られるのは絶対嫌ですね💔
    しかも、ゆっくり出来る最後の時なのに義母が居るとゆっくり出来ないですよね💦💦

    陣痛のも旦那に言ったら最初は
    「なんで?楽しみにしてるんやけん呼んだらいいやん!」て言われたんですけどムカついたので「じゃあ旦那も義母も来なくていい!産むのはうちだから!」て言って旦那には納得してもらったけど義母はお構いなしで来そうです😔

    • 12月17日
  • なぁ

    なぁ

    入院の次の日に産んだんですが、生まれる1時間前くらいに産科に来てたみたいで、廊下にお義母さんきてるけど呼ぶ?って看護師さんに言われた時は全力拒否しましたよ😠‪‪💦‬

    デリケートな時期だから楽しみとかの感情だけで来られるのはほんとに迷惑ですよ😱実母ならまだしも何様なんだ〜‪‪💦‬

    • 12月17日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    え、それ本当イヤですね!!
    私だったらキレそうです💔💔

    今ごろ楽しみにされても都合良すぎますよね😔実母はつわりで辛い時とかもご飯作ってくれたりしてたのに義母は一切そんなのもなしで連絡すらなかったのに😕

    • 12月17日
ぽよ

病院によっては看護師さんとかに言っておくとご主人以外いれないようにしてくれますよ^_^

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    看護師さんにお願いしようと思います😅

    • 12月17日
まき

同じ39週です!
私は逆に義母に まだ出てこないよとかお腹もまだ上の方だから予定日遅れるねとか
毎回会う度言われるのがストレスです(>_<;)
出てくるのは赤ちゃん次第だし どっちにしろもー少しで出てくるんだしほっといて欲しいなーって思いますよね💦

今まで何の手助けとか 心配とかなかったのに 陣痛中に連絡するのは こっちからしたら
都合がいい感じしますよね!!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    本当それですよね!!😳
    赤ちゃんのタイミングだから!て
    言いたいですよね😔

    都合良すぎますよね!
    初孫なのに何もベビー用品買ってくれてないのに、1番に抱っこしようと思ってるのか何なのか知らないですけど…💔

    • 12月17日
  • まき

    まき

    初孫なのに何も買ってくれないのは
    ちょっと酷いですね😵
    それなのに1番に抱っこしようとしてたら
    ほんと自分だったら嫌です(>_<;)

    旦那さんも少しは 味方して欲しいですね😭😭お互いあと少し頑張りましょう!!

    • 12月17日
ちまき

うちは実母がそんな感じになりそうです😅

私しか頑張れないし、
横で騒がれても目障りなだけだから
お願いだからソッとしといて…と思ってしまいます😅

産院に、“陣痛中、夫以外入れないでください”等言ったら
対応してもらえないですかね?
私のところはそういう配慮してもらえるみたいです☺️

ゆうき

陣痛中に旦那と実母以外が部屋に入るとか私も絶対嫌です!
気遣うし、生まれたら連絡するからほっといてくれ!って思っちゃいます🤑笑

あお

同じ妊娠、出産経験者なら黙っとけ!って思いますね😂笑

私なら陣痛始まっても連絡しません笑
産んだ後に、すみません〜予想以上に陣痛きつくって連絡どころじゃありませんでした、と言ってやります😏笑
それか、病院の先生に、あらかじめ入室拒否をお願いしておいて、絶対には入れない様にしてもらいます、

tensyouzyo

わかります!
私も上の子時毎日お義母さんから電話きてあんまりにも辛かったので夫に早く産みたいのも会いたいのも私だからプレッシャーになるから控える様に伝えてくれと言って伝えてもらいました😂

前回の事があるので今回は1度も電話来てないです😂✨
夫には毎日電話きてるみたいですけど(笑)
ハッキリ1度言ってみるのも有りだと思いますよ!
それとなく伝えても鈍感な人は気付かないですし!

キラキラ

まず
同じ女として、わからねーの?ってなります(*´∇`*)
デリカシーないなぁって😂


本当わからない義母をもつとストレスですね😞

おうちゃんママ

うちと同じ過ぎて、コメントさせていただきました。
わたしの義母と旦那も同じです。
本当に同じ悩みです。
陣痛中は来て欲しくないから産後2〜3日経ってから連絡するように旦那にお願いしたのに、旦那はなんで陣痛中に来ちゃダメなわけ?孫の誕生を喜びたいのは俺の親も一緒なのにって。
バカじゃないの?しかも、向こうの両親も産声聞きたかったのに残念とか意味わからん。こっちは命がけで出産しようとしてるのに自分の欲求満たすためだけ。
本当に旦那、義両親に失望です。