※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
雑談・つぶやき

現在8ヶ月の息子がいるんですけど全くうんちを自力でしません。NICUにい…

現在8ヶ月の息子がいるんですけど全くうんちを自力でしません。
NICUにいた頃は自力でうんちをしていたんですけ
家に帰ってからは全く一人で出す気配もなく
病院では綿棒浣腸で出ているならいいと言われるんですけどやっぱり心配です。
うちの子もそうだったや、どうしたら出るかわかる人は教えてください😭🙏🙏

コメント

かーくんまま

うちの子もそうでした😫
いっつも綿棒で出したり
イチジク浣腸も使ってーって
言われたのでずっと私が
出してる感じでした!

でもミルク変えたら出るようになりました😳

  • ゆり

    ゆり

    コメントありがとうございます!
    ミルクに変えたら出るようになったんですね😊😊
    うちの子もミルクを最近追加してるんですけど1回100ml以上は飲んでくれなくて🤦🏻‍♀️💦💦

    • 12月17日
  • かーくんまま

    かーくんまま

    息子は生まれて2週間NICUで
    最初からずっとミルクだったんです😭
    母乳が出ませんでした、、、

    あとは体が大きくなってきたら
    自然と出るようになりました😳

    • 12月17日
  • ゆり

    ゆり

    うちの子も生まれて1ヶ月NICUにいて毎日冷凍母乳を飲ませたりミルクを飲ませてもらったりしてて
    そのせいか母乳も出なくなったんですけど
    生後1ヶ月のときに頻繁に風邪を引くようになって助産師さんにおっぱいマッサージをしてもらったら出るようになりました!
    それから完母でやってきて12月になってからミルクを追加してやってます!

    • 12月17日